ブログ

からかい上手の栗山さん

2022.01.28
マロ栗山

今のう、テレビで「今夜くらべてみました」なる番組を鑑賞しておるのだが、何や、アニメ好き特集みたいなやつやっとる。
その中で、グルメを取り扱ったアニメの話題になっておったのだが、ラーメン大好き小泉さんは、俺もラーメン大好き栗山さんなので辛うじてわかるが、他の今のハイカラなアニメには造詣が深くねえ。

そんな中、MCの後藤輝基が、俺の世代だったらミスター味っ子やって言うてたんやけど、そう、その通りやで。激しく同意。
同世代ちゅうのもあるが、俺の中でグルメ漫画、アニメと言えば、ミスター味っ子、美味しんぼ、一本包丁満太郎の三本柱、寺沢大介先生、雁屋哲花咲アキラ組、ビッグ錠先生でしょ。
そんな俺のグルメ漫画、アニメの金字塔を話題に出してくれるとは血湧き肉躍ったわ。
大阪城破壊したんは、ゴジラか味皇くらいじゃからのう。俺はジェネシスのビーフシチューのハンバーグが当時食いとおて食いとおて。食い物を何気に粗末にしやがる主人公の陽一はいけすかんかったが、俺が真っ先に浮かぶグルメ漫画、アニメと言えばコレである。

 

おいしいわー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


間違えた。
ミスター味っ子の決め台詞はおいしいよやった。
これは昔の服部の口癖やった。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 


味皇って言えば奴ですよね。
わかる人にはわかる。
気分を害したわい。
食堂の息子、鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 

 

さて、文字数稼ぎのどうでもええ話題はそこそこに、先週末は紫焔有料興行であった。
セミファイナルの俺のカードは、このご時世でカード変更なんぞもあり、当初の8人タッグが6人タッグに。何や、俺とゴリラの前哨戦かダイチと奥野の遺恨試合チックな展開が一際目立ってきおって気分を害したわい。
この興行前に、前回口約束でしかなかったシングルタイトルマッチが、公式より正式に発表になったとは言え、まだもう一度有料興行が控えておる状況。もともと前哨戦なんぞで手の内を明かすなんてアホのやることやと思うておるのに、さらにあと一回有料興行挟むんやから前前哨戦か?前前前世かちゅうねんちと古いか気分を害したわい。
俺は前前哨戦よりも前前前戯の方が良い・・・・・、
不適切な発言がございました。
気分を害したわい。


てなわけで事前に勝敗度外視やと公言しておったように、チャンピオンの単細胞ゴリラをこき下ろすのを軸に試合を組み立てて行ったわけなのであるが、まああれほどうまいこと行くとはのう。
前哨戦とは言わば精神戦なわけじゃ。いかに本戦の前に苦手意識を植え付けてやるかである。
ゴリラ俺にはあんまり何も出来てなかったんじゃね?技も単発で決定打は皆無。動きたくても完全にコーナーで拘束されてよぉ、んでてめえを踏み台にされて、俺のフィニッシュホールドのある意味手助けしてよぉ、目の前で何も出来ずに仲間がフォール負けってか。これほどうまくいった事はこれまでのキャリアでもそうそうねえわ。非常に満悦じゃのうフォッフォッフォッ。

後で何やガーガー言うとったが、そんなの後の祭りも甚だしいわ。弱え犬ほど良く吠えるってか、まあ俺は寛大な男ですよ。言い訳として聞き流しておいてやるわい。
勝敗度外視で臨んでおった前前哨戦であったが結果的には、奴の眼前で俺のピンフォール勝ち、結果もいただきと100点満点出来過ぎの内容であったのう。ゴリラが不甲斐ねえから奥野を見殺しにしたっちゅう事ですなわかります。

そんな見殺しにされた「悲惨」奥野も、まあゴリラに負けず劣らず単細胞ちゅうか何ちゅうか町中華、テンプレ通りにダイチに食ってかかる、周りも見えず威勢だけは良く結局やられる、んで試合後はいつものように吠える・・・、もう何十回見たのこの光景。デジャブどころの騒ぎでねえ、傷入って同じとこしか再生されねえDVDみたいじゃのう。気分を害したわい。
威勢が良いのはいつものことであり悪いとは言わんが、いささか同じ展開ばかりで食傷気味なんじゃ。何回言うたかわからんが、ちったあ進歩しろっての。威勢より異性の方がヤル気が出るんじゃねえの男1じゃし。
異性とヤル気って何かいやらしいよね。


まあ、所詮はたまたま敵が同じちゅうことで人数合わせで徒党を組んどるだけ。恐るるに足らんわ。
そのまま意気消沈しておいていただきたい。

 

 

んでメインのロイヤルランブルか、バトルロイヤルでなくロイヤルランブル、ハイカラじゃのう。
結果的に後藤が優勝してへチャチャやら、さっきの烏合の衆が来るならこっち側やろ的な発言がどうたらこうたらについては、ここでは割愛する。それよりも・・・・・、

俺からピン取りやがったん誰や。実は唐突だったんでようわかってねえんや。不意打ちもええとこやろ。後で映像検証したるからのう。こう言うとこキッチリケジメつけとかんといかん。気分を害したわい。
まあ、それも含め他の試合の事は次回のブログにでも書くとしようかのう。

 


今週はこのあたりでお開きじゃ。
ではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 


追伸
後藤のブログでも、各選手のツイッターでもなんじゃが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マロファクトリーマロファクトリーうるせえんだよ。

 

 

 

 

 

嫌や言うとるやろ。

 

 

 

 

 

 


あんなん巷で言うところの死語やで。

 

 

JKの前で、チョベリグーとかマジ卍とか今時言うか?
言えるか?

それと同じやっちゅうねん。
気分を害したわい。

675D30B1-2681-4C9F-9CE9-4DF73140B34A

 

80BB3420-F63C-4C92-8D04-9F4B7B24E1EE

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。