ブログ

お初

2021.03.26
マロ栗山

俺の高校2年の時の担任の事をふと思い出したのだが、確か安田先生だったかのう、当時で40代後半くらいだったのでもう既に教職はリタイアされておるであろうが、大学の時、心理学を専攻しておったらしく、授業の合間の雑談が俺の琴線に触れてのう。ちなみにこの安田先生が言うておった、最大の親孝行は親より先に死なない事と言うのは、俺の人生の辞書に深く刻まれておる。思えば、人間観察をやたらとやり出したのもこの頃からじゃ。今回はこの安田先生の雑談の話題からスタートするとするかのう。


もう30年近くも昔の話ゆえ、殆ど記憶にないのだが、1つ覚えておる事がある。

 


「愛と恋の違い」

 

恋人っちゅうたら何や、ハイカラな言葉で言えばカップルと言うのか、世間のイメージでは清い交際相手的なニュアンスに取れるのではないか。対して、愛人となったら、背徳的な関係を想像される諸兄が大半なのではないか。愛人て何かいやらしいよね。まあ俺は恋人も何かいやらしい関係に脳内変換出来るので、あんまり変わらんけど。気分を害したわい。
しかし安田先生の持論では、愛って漢字は、上に心が付いておるのに対し、恋って漢字は、下に心が付いておる。故に、恋の方が下心がある時に使用するっちゅう事らしいわ。

そう、この理論で言えば、恋人の方が何かいやらしいのである。愛人の方がピュアなわけだ。恋しちゃったなんぞと言う輩は、下心ムンムンのヤリたい先行型、ヤリ◯ン、◯ッチなのである。


不適切な発言がございました。
気分を害したわい。

 

とにかく、俺はその話を聞いて以降、恋という言葉を軽率に使わんようになったのう。まあプロレス愛とかベルト愛とかはよう言うが、これがプロレス恋とか言う奴がおったら、何か腹に一物抱えておる下心ある不貞輩じゃと言う事じゃ。
まあ、そんな話っちゅう事で。
気分を害したわい。
さて、本題に行くとするかのう。

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

下心の権化、鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

先週末はアゼリア大正にてプロレスリング紫焔有料興行であった。
当然メインの話題は、新設の6人タッグベルトの初代王者決定戦である事は言うまでもねえって事は、当ブログを閲覧しておる、賢明な諸兄らならお分かりであろうが、結論から言うと、当然っちゃ当然、俺、藤江、バハムート組が初代王者になりましたわい。ベルトバージンいただきましたでパチパチパチ。こいつはめでたい。もっと祝え。
気分を害したわい。


真っ先にベルト奪取に名乗りを挙げ、有言実行。そらこれで獲れんかったら何やっとんじゃちゅう感じで、この先の青写真も根底から覆ってしまう。しかし今回は対戦相手のしくじりに大いに助けられたのう。幾度となくやり合っておるとは言え、LIBERTAの奴らはとにかく小賢しい、いや、賢しいからのう。
さてどうしてやろうかと思うとった矢先、想定外のノーコンテストやで。こっちもちょっと面食らっておった時に、向こうもテンパっとったんか、反則オッケーのルールを提示してきやがった。
いや俺おるんやぞ。舐めてんのか。てか馬鹿なの?

おかげでおおっぴらに凶器使えて、ここ最近で最ものびのび出来たわ。バハムートとの連携もレパートリー増やしてええ感じやったしのう。途中攻め込まれるとこも多々あったが、今回はヤベエって感じはあんまり無かった。個々の能力が上回っておるから一対一の状況では全然信頼できたわ。
チームワークもこっちは急造じゃとか言われておったが、どこに目ついとんのじゃ。この一年だいたい組んどったから既に完成されておるわ。
俺ら組んでからLIBERTAに負けてねえんじゃねえの。しかも自らの勝利はまだねえとは言え、後藤が唯一勝ったんてLIBERTAからじゃなかったかのう。
何か100回のうちの1回の負けとかLIBERTAは言うておったが、その100回のうちの1回が何回あるんですかと。言い訳するんやったらもっと気の利いた事言えや。気分を害したわい。


そんで試合後、前回のブログにてちょろっと触れたが、考えておる事があるて書いてたじゃろ。それがこないだ逃げられたタッグベルト行ったろ言う事やったんじゃ。

ベルト巻いてもう1年は経つっちゅうのにコロナ禍や言うても防衛戦何回やっとるんや。俺らがベルト巻いた方が有益に運用出来るで。てか前回逃げられとるから当然俺らが挑戦する権利はあるやろ。代わりの試合でも勝っておるし。
それに前回は麒麟、今回は糞部と、一応の現タッグ王者どっちも沈めたったから奴らに拒否権はねえ。拒否したらビビって逃げたってあちこちで吹聴したろ思うとったら、そこは馬鹿では無かったのう、あっさり受けやがった。まあここまで恥かかされたら普通受けるわな、ウケるー。
何や決定戦前は二冠王やら何やら寝言ほざいとったが、それそっくりそのまま返すで。逆リーチやなフォッフォッフォッ。
とりあえず丸裸にしてくれるわ。


てなわけで次回有料興行のタッグタイトル戦もいただきましたと。防衛戦じゃねえぞ、交代戦やぞ。まだこないだの感じやと、既に詰んでおるちゅう実感もねえようだからわからせてやる。リーダーがニューコスチュームでLIBERTAのロゴ入れてやがったが、LIBERTAの文字入れるん恥ずかしいような状況にしてチェックメイトやで。もう解散した方がマシちゅうくらい辱めを与えてやるからのうフォッフォッフォッ。


うーむ、ちょっと今回のブログは文章滅茶苦茶やね。
それくらい上機嫌なんですわ。
機嫌の良いうちに今回はお開きにしようかのう。
ではまた来週に。
気分良いわ〜。

 

 

 

 

 


追伸
学生時代の先生繋がりで、中学校の時の英語教師の話なのだが、この先生、50歳くらいのおっちゃんだったのだが、めちゃくちゃドラゴンボールが好きでのう。毎週木曜日の英語の授業の時は授業そっちのけで前夜のドラゴンボールのアニメの話して来おるんじゃ。
その中で一番記憶に残っておるのが、

 

 


「ナメック星あと1分で爆発するっちゅうのに何週やっとんねん」

 

ごもっともですな。

 

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。