ブログ

「火曜日はサービス業など定休日にしてる店が多いらしく、理由としては「火の車になる」ということで、縁起が悪いからだとか。(諸説あり)」

2015.11.24
政岡 純

さぁ今週も自分の回がやってきました!!

ていうことは、、火曜日ですね。
なので火曜日にちなんだ、豆知識的なのから掴んだ風な今回のブログです。笑

色々書きたいことがあるのですが、今ハマってるものについて書こうかと(^^)

スバリ今ハマってるもの、、

それは、、

“カレー”です\(^o^)/!

まぁ溜めて言う程ではなかったのは、重々承知してます(笑)

週に4回は食べてるんじゃないかと思います。

昔はさほど好き!!って言う程ではなかったのですけどね(^^;;

ただ謎なのが、キッカケが不明なんですよね、、。

この店が特別美味しかった!!とかもなく、気がついたらハマってました。

やだな〜怖いな〜(稲川淳二風)

僕は辛めが好きです。

辛すぎるのはダメです。

コ○イチでいうとこの、1辛くらいがちょうどいいですね( ´ ▽ ` )

あと僕はルー少なめが好み!!

あまり濃い味が好きじゃない(焼き鳥や焼肉は塩で食べることが多いです)ってのもあり、ルーがいつも余ってしまいます(^^;;

あと自分の中のルールで食べ終わるまで水を飲まない!!

基本的にご飯の時は、そこまで飲み物は飲まないし、食べ終わるまで飲まないこともしばしば。

あと出来ればルーをご飯に全がけはしないタイプがいいですね〜。

最近色々食べましたが、これは抜けないと思うカレーがあります。

それは、、

実家のカレー!!!

はい。こっちは溜めて言うベタな感じで。

実家のカレーってなんであんなに美味しいんですかね?

なぜ実家のカレーが一番好きなのか理由はわかりませんし、作るのにもっともっと手間暇がかかってるカレーはあるんでしょうけどね。

あ〜久しぶりに食べたくなってきた!!

そんな感じで今回のブログは終わらせてもらおうかと思います(^^)

因みに好きな食べ物で言うと、梅干しがずっと好きで、甘いのより酸っぱいタイプが好きです。

はい(笑)
また来週です〜\(^o^)/

※画像は最近頂いた差し入れの甘いもの達。
カップケーキにドーナツにナッツのクッキー的なやつ!全部美味しかった〜。甘いものも大好きです\(^o^)/

50956

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。