ブログ

紫蘇、愛知県の秋

2018.10.03
マロ栗山

現在、厠に籠ってブログ執筆中。
寝床でせっせと携帯と対峙しながら、おっさんが身をすぼめてブログを書くという、絵面的にはあまりいけてない、巷のハイカラな言葉で言うところの、映えない状況でブログを書くこともあるが、今回は厠だ。賢明な諸兄らにはいちいち言い直すことも無いのだが、便所だ。
セレブ的な、お上品な言葉で変換するなら、パウダールームだ。
気分を害したわい。

今週も来週も紫焔の興行が無いから、プロレス関係の内容は無いよう。
ネタに行き詰まった時には、この閉鎖的な空間が、インスピレーションを高めてくれるのだ。行き詰まったら厠、ポピュラーな単語なら便所。特に本来の目的である排泄に関しては、何らいきんだり詰まったりはしていないのだが。気分を害したわい。

同じく家庭内のエリアで、インスピレーションが高まる場として、風呂が厠と並んで挙げられるが、水没して、巷では、あぼん、と言うのか、そういう悲劇的結末の可能性が厠よりも飛躍的に高い故、携帯持ち込んで風呂に籠るわけにはいかんので、必然的に厠。そう、悩んだら厠。仮にゾンビが襲ってきても厠。厠は我が家のセーブポイントだ。
まあ先程から何回、厠厠と言っておるのか。
気分を害したわい。


とまあ、困った時の文字数も稼げたところで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


昔から密かに練習しているのだが、アヒル口が全く出来ません。
ホンマ出来る奴ムカつきます。気分を害したわい。
鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 

 

今回は前述した通り、プロレスの話題はございません。すみま千円。

さてどうしようか。食い物の話題でも書くか?


世の中は十人十色、色んな奴がおる。
ゆえに好き嫌いも人それぞれ。何でこんなに美味いものが食えねえの?ってとこにも出くわすであろう。

俺もクソガキの頃は、それ程好き嫌いは無かったのだが(多分)、歳(YOWAI)を経てくると、嫌いな食い物が次から次へと出てくるようになった。気分を害したわい。

まず最も嫌いなものが大葉なのだ。
大葉健二は嫌いではない。若さって何だ?振り向かないことさ。

大葉って自己主張が激しく、欠片でも入っていると、料理が奴色に染められる。そしてその主張された味が嫌い。匂いが嫌い。ほんの僅か混入していても気付くスキルを習得してしまった。
大葉に毒された梅干しも大嫌いである。味が無理なのは勿論だが、あのしわくちゃのビジュアルも嫌悪の対象でしかない。あれを美味い美味いと食らう者の神経を疑う。それ程嫌いなのだ。ビジュアル的にはライトな小梅もダメです。味が嫌いだからねぇ。気分を害したわい。

ちなみにボンバー奥野も、大葉は嫌いなのだそうだ。うむ、この点に関しては見所がある。奴は伸びるよ。気分を害したわい。


続いては高級食材、カズノコだ。
くさい。食感がゴリゴリして気持ち悪い。
カズノコに関しては、我が栗山一族は、俺以外大好物な為、正月には節(せち)のお重一段丸々カズノコという地獄絵図が毎年繰り広げられていた。
カズノコ天井は好きなんだがのぅ。
気分を害したわい。


あと意外と言われるのが、これまた高級食材のメロンと、チョコレートが嫌いである。
メロンとチョコレートはクソガキの頃から無理だった。
基本ジューシーな果実は好物なのだが、メロンだけは、青臭くてダメなのだ。ウオーターメロンは好物なのだが、我がことながら不思議ですよね。
常々、もし俺が入院することになっても、メロン持ってきたらつまみ出すと服部などには言うておる。気分を害したわい。

チョコレートもあの苦いんか甘いんか主張がブレブレなのが好かんのだ。特に板チョコがファッキンサノバビッチだ。歯に引っかかるのもマイナスポイントである。
モテねえ僻みとかではなく、バレンタインデーなどと言う、どんな罰ゲームやねんと気分を害する催しは即刻撲滅していただきたい。
いただいたチョコは例に漏れず観賞用となっております。気分を害したわい。

 

とまあ、俺の嫌いな食い物の氷山の一角をここで暴露したわけだが、ネタが無かった今回、マロ栗山の爆弾発言とまでは大袈裟ではあるが、この辺でご勘弁いただけますか、そうですか。

次もネタに困った時は、まだある俺の嫌いな食い物を再度紹介していこうと考えております。
何が言いたいかと言うと、上記のものを差し入れないでと言うことなのだ。差し入れなんぞ貰ったことあんまり無いし基本貰わんけど。

俺に差し入れる奇特な諸兄は、そんな金があるなら、チケットとかグッズに使ってね。

 

と、好感度アゲアゲ狙いの締めの言葉で今回はお開きと言う事で。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

追伸
先日、並みのエノキと書いて榎並にそっくりな、190センチくらいの大男とすれ違った。
顔が榎並で身体がジャンボ鶴田だった。
我が目を疑ったわ。
世の中には俺の知らん事がまだまだあるわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。