ブログ

筋肉日記(11周年記念興行)

2021.03.21
尾久頼明

さてこのブログが掲載される日は試合当日。

滝井選手との、新旧筋肉対決??

新旧って、新しいと古い??

ん??

筋肉に新しいも古いもないし、筋肉は目的に生じて人それぞれ。

滝井選手はフィジークのコンテストに向け本格的に体作りをしている人。

対する僕は今は趣味でトレーニングしているだけ。

ジムに通うのは週に4回。

最近は減量もしていない。

ただ減量していない分、高重量トレーニングにこだわる事が出来、それだけでもエネルギーが充分に消費される。


筋肉量が多くなればなるほど減量に入った時の効率はいい。

自分の場合、普段から筋肉量が多い部位は脂肪も付きにくく減量に入った時も、その部位の脂肪は落ちやすい。

なので減量に入ると自分の弱い筋肉箇所がわかるので、たまに減量期を入れてあげたいと思う。

今自分がこだわる体作りは、バランス。

①胸 ②肩 ③背中 ④腕 ⑤脚と体を鍛えている人を見る時に僕が見る順番。

最後に⑥お腹。

そして筋肉は見た目も大事だがそこにパワーがどれくら
いあるかが大事。

パワーなければただの見せかけの体になってしまいますからね。。。


ちなみに、僕の中では、コンテストに出ている人は、トレーニング界での、「神」だと思っています。

トレーニング内容も、食事管理も本気で徹底しなければ入賞なんて出来ない世界。

今日の相手は「神」

滝井選手の、腕のサイズと、背中の筋肉量の多さは自分とは比べ物にならないぐらい凄いです。

あとパワーも圧倒的に向こうが上。


でもリングに上がった以上はやるしかないでしょ。

結果? 内容? 筋肉対決?

 


何かしらの爪痕は残す!!

 

おしまい。

 

 

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。