ブログ

筋肉日記(10周年大会を終えて編)

2020.03.26
尾久頼明

 

10周年って何かあっという間でしたね。

何するにも終わってみたらあっという間。。。

その終わった時にどう自分が感じとれるか、その気持ちが大事であり次に繋がるんだと思います。

試合に臨むにあたってやるべき事をちゃんとしているのか??

やるべき事をやっていなければ感じる事も薄っぺらい。

考え方を少しずつ変えていい方向に持っていきたいですね。

自分の居場所は自分で作っていかないと気づいたら居場所がなかったってなってからでは遅いですからね。

今年は危機感を持ちながら動いていかなければ確実にいけないと思いますね。

チャンスが来たらそれにいつでも答えれるように頑張ります!!

 

今、自分は減量期間に入ってるんだけど、筋肉付けるのと、減量はまったくの別物、しかし身体を作るという意味では同じ物。

毎回定期的に減量期間をもうけているが昔、ボディービルの大会に出てた頃の熱い気持ちになれていない気がする。

減量知識、トレーニング知識はその当時より遥かに上であり、そこに経験などを加えて確実にレベルアップはしているが熱い気持ちがない。

年齢のせいにしたところで自分に得になる事はひとつもないのはわかっている。

トレーニングしてて、減量してて思う事は熱い気持ちをもっと持たないといけないと感じる今日この頃。

今はまず環境を変えて新鮮な気持ちを持って刺激を自分自身に与えたいですね。

熱い気持ちって昔は何するにも持っていたはず。

同じ事の繰り返しでそれに慣れてしまった事が駄目なんだろう。

もっと熱い気持ちを持つようにこれから前進していきます!!

「減量する為の心得10ヶ条」

①口にしては駄目な物を絶対に口にしない!!

②揚げ物食べるべからず!!

③お酒は飲むな!!

④自分より身体が仕上がっている人のアドバイスにはしっかり耳を傾ける!!

⑤自分の身体を変える為に勉強は毎日しろ!!

⑥トレーニングは休まない!!

⑦食べたい物を好きなように食べたいだけ食べてる人とは一緒に食事をしない!!

⑧夜の炭水化物を控える為にその前の食事で炭水化物をしっかり取っておく!!

⑨お菓子、洋菓子、ジュースは口にするのは問題外!!

⑩本気で身体変えたければ本気で取り組む!!

これはいつも自分に向けている言葉です。

最後に自分に向かって一言、「熱い気持ちを持て!!」

今回のブログは以上です。

また次回お会いしましょう~。

3BEE307F-DFCA-4A95-9499-8AE12A3E45B9

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。