ブログ

筋肉日記(3ヶ月の減量期間終了編)

2019.08.29
尾久頼明

 

やっと今月末で減量生活が終わります。

ただ月末までまだ最後のひと頑張りが残ってますが、体重は8kg減、体脂肪は11%減、ウエストまわりは5cm減という結果まで持っていきました。

今回自分が減量で気を使った事は減量する事で見た目が老けてしまう事。

そうならない為にアイテムを利用したわけです。

ちなみにそのアイテムとはサプリメントの事です。

全部で10種類、人生で一番1日に摂取するサプリメントの量ではないでしょうか(笑)

食事に気を使って、トレーニングを頑張って、サプリメントを摂取して、歳を重ねたら気を使う部分が増えます。

何となくでいいのは若い時だけ。

今の歳になってただ何となくってわけにはいかないのです。

9月からはまた生活パターンを変えていく予定です。

何が変わるかというと、今よりも、たんぱく質量と、カロリーを増やす食事を心掛ける感じですね。

自分の体を何回も何回も繰り返し実験台にして、自分の理想的な体を作る。

同じは面白くない(笑)

ゴリマッチョにしてみたり、細マッチョにしてみたり、自分の体を常にいじりたいですね。

将来は、本気で体を変えたい人のサポートを本格的にやりたいんです。

今もコンテストに出られる方のサポート、一般の方の無駄な筋肉をつけずにメリハリのある体作りのサポート、健康を目的にした高齢の方の生活を快適に過ごす為のトレーニングサポートなど、その人の目的に合わせた指導をさせてもらっています。

まだ手探り状態ですが、それとは別に自分自身もまずは説得力のある体を作りあげていきたいですね。

筋肉はいろんな意味で武器になる。

プロレスだけの筋肉ではなく、日常生活でももの凄く役立っているんです。

それは体作りに興味をもった方だけに話す事にしておきましょう。

とにかく残り少ない日数ですが残りの減量頑張ります。

そして、9月1日からまたプロレスリング紫焔活動開始です。

今回はこの辺で~。

23004

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。