ブログ

筋肉日記(食事編)

2019.05.16
尾久頼明

 

トレーニングだけでカッコいい体になれたらどんなに嬉しい事だろう。。。

さて今回は食事編です。

ちなみに食事で一番大事な事は何だと思いますか?

僕がまずはじめに考える事は、食材選びから。

食べて良い物と、食べたら悪い物との選別をまずはします。

次に組み合わせ。

どれとどれを組み合わせたら、バランスよく栄養が取れるか。

分かりやすく言えば、肉、魚、卵、大豆、乳製品、野菜、果物などをどう組み立てるかですね。

次が1回に食べる量。

そして今日は何回食事をするのか。

自分のその日の生活スタイルにうまく埋め込む事が大事ですね。

食材は買いだめしないように常に心がけます。

冷蔵庫にあればついつい食べたくなってしまいますからね。

余分に買っていいものは余分に食べても害のないものだけです。

そんな感じで、食生活に気を使うような毎日を繰り返しています。

もちろん食事は楽しみたいものなので、たまには脱線して好きなものを好きなように食べる日も作ります。

でもたまにです。

体に必要でないものを食べ続けたら体型は崩れます。

いつまでも健康で若々しくいたいのなら結局は努力するしかないですね。。。

カッコいい人も綺麗な人もみんな努力の結果だと思います。

そして今週の19日(日)は、西成区民センターで、榎並さんと組んで、エッちゃん&ボンバーと対戦します。

まだまだ負けられません!!

「トモ榎並&尾久」多くの人達に自分達の事を知ってもらう為にまだまだ負けられないんです!!

人気があるわけでもない、実力があるわけでもない、その分、熱いファイトで頑張ります!!

今回はこの辺で~。

14561

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。