ブログ

筋肉日記(食べ物の好き嫌い編)

2018.11.15
尾久頼明

 

まずは食べ物で嫌いなものですが、わたしは、トムヤムクン、パクチーがダメですね。

飲みものは、豆乳、トマトジュース、お酒なら、ハイボール、ウイスキーがダメです。

でも口に入れる事は出来ます。

あえて好んで食べないというぐらいでしょうか。

次に好きな食べ物は、たくさんあるのですが、好きなものでも体作りに必要のないものは食べないようにしてますね。

例えば糖質が多い、脂質が多いとかね。

とにかく肉類、魚類、卵、大豆、乳製品を毎日、毎食食べるようにしています。

本当は食べたいものも、食べて体に必要ないと思ったら、食べなくても何とかストレス溜めることなくうまくやってます。

でもすっごいたまになら食べますよ。

そりゃもともとは大好きなものでしたらね。

ショートケーキ、ピザ、ラーメン、ハンバーガー、アイスクリーム、カレーパン、タラコスープスパゲッティー、天ぷら、トンカツ、カレーライス、ジュース、日本酒、ワイン、お菓子類などなど

でも本当にたまにです。

好きなものを好きなように食べていたらデブになる。

デブにはなりたくないのです。

今の年齢でデブになったら体重落とすのが困難、ウエストまわり85センチ以内はキープですね。

体重は筋肉つけてあるにこしたことはない。

自分の身長で、もちろんマッチョ体型で80kg以上あったら最高ですね。

逆に70kg切らないように気をつけてますね。

自分の中で70kg切るとちょっと細過ぎるかなって感じてます。

そんな事より今年も残り試合3試合。

頑張りマッスル。

今回はこの辺で~。

826

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。