ブログ

筋肉日記(筋肉の話し編)

2019.09.12
尾久頼明

 

これからトレーニングを始める初心者の方は1年間で10kg前後の筋肉が付きます。

2年目で、5kg前後

3年目で、3kg前後

4年以上で、1kg前後といった所でしょうか。

わかりやすくいえば僕は現在トレーニング歴が31年になります。

1年間で、たった1kg前後の筋肉を付ける為の戦いをしているわけなんです。

ある意味、今の年齢で肉体を変える事はある意味大変。

だけどその大変にチャレンジする事が自分の生き方であり、まわりの人にバカにされてもやり続ける事が自分の生き方なんです。

さて話しは一度振り出しに戻って、トレーニングして1年で体は凄く変わります。

紫焔の選手の中にも、1年の間に明らかに体が変わった選手もいますよね。

まずここまでは本気で頑張れば出来ます。

でもある程度の筋肉を付けたらそこから体を更に進化させる事は大変な作業です。

逆に1年間で体がほとんど変わらない人は頑張っていないでしょう。

もし頑張っているというのなら一度僕と対談して頑張っている内容を伝えて欲しい。

ただもしかしてその人の話しを聞いてみたらその人はその人なりに本気で頑張っているのかもしれない。

でもどうしても体を変える事が出来ないのであれば体を変える為のアドバイスをしてあげたいですね。

体を変えるのは、トレーニングを頑張るだけでは駄目だし、食事、または休養の取り方など24時間、365日が戦いです。

それと僕にとってボディビルの大会で入賞されている方は神レベルです。

あの体には本当に簡単にはなれないです。

あんな体になりたいってガッツリトレーニングしたってまあなかなかなれないですよ。

またなりたくないと思っている人は心配しなくても1000%なれません。

なりたいとまずは思わないとあの体にはなれないからです。

何でもそうですよね。

イメージを沸かしてから実行すると何するにも楽しい。

ただ人に言われたからその通りにするだけってつまらないし、その先がない。

初心者の人のトレーニングを見たとします。

ある程度1人で出来るようになったら僕は一度その人を突き放します。

そこから自分で考えて行動に移す努力をしないといつか潰れます。

家庭でも、大人になれば独立します。

いつまでも親に頼ってばかりはいられません。

育てられる側から育てる側にまわらないと駄目です。

要するに体作りに必要な事!!

いつまでも人を頼らない。

ただし始めて体作りする人は人を頼らないと駄目。

今回はこの辺で~。

23891

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。