ブログ

筋肉日記(生活習慣編)

2020.05.21
尾久頼明

かれこれ生活スタイルが大幅に変わって2ヶ月目に突入しているわけですが、好きな事、生活の中のリズムにしていたものを1つどころかいくつも奪われてしまいこれほど辛いものはないですね。

また先が見えないという所に心が弱くなったりもするわけですよ。

ただ窮地に追い込まれる事で色々なアイデアというか生活の変化に合わせた行動を見つけ出す事が出来たのも確か。

そういう面で良かった事も沢山あるわけで、コロナがなければ行動に移す事はなかっただろう的な行動をしてその中で楽しみが増えましたね。

またいつもの生活に戻ったとしても、新しい行動により見つけた事は続けていくと思います。

このコロナによって狂わされたものの1つに食事かな。

ちょうど減量中だったにも関わらず、ストレスの捌け口を食べる事に目を向けるのは絶対ダメな事なんですが、最後の残り3週間で、やはり食べる事は楽しみの1つなので、こうも生活習慣が崩されてはと言い訳なんですが、食べる物への意識が多少はゆるんでしまいました。

インスタントラーメンに手が届き、カップラーメン、お菓子、アイスクリーム、生クリーム、食べてしまいました。

カップラーメンに関しては、テレビで白米と合わせてチャーハンにしたら美味しいと、それをYouTubeで情報を手に入れてやったら確かにこれが美味しいんですよ!!

ちなみに、カップ麺でも、ソース、醤油、塩味など色々あるんですが、実際にやってみて、塩味が一番美味しかったですね。

ソースだとチャーハンというより、そばめしという感じでした。

ちなみに僕は白米食べる時は、もち麦と一緒に合わせて炊くようにしてます。

これはあるビルダーさんの話しに説得力を感じたので、それから食べるようにしてます。

今は時間もあるのでYouTubeで減量食、増量食などの動画を観て、参考にしてみようと思ったものを4月から取り入れて、今までの食事に変化をつけてます。

あとトレーニングのやり方、セットの組み方、インターバル、サプリメントの量、摂取するタイミングなど言ってる事に説得力のある方のやり方などもYouTubeで参考にして頭に叩き込んでます。

特にサプリメントは効果のある飲み方しなければもったいないですからね。

それと知識はいくらあっても困らないです。

あとはその中から自分にあったものを徐々に絞り込んでいくだけです。

先程も述べましたが、食べなくていいものも食べてしまっているのも事実ですがあくまでたまにです。

いいものは継続させても、悪いものの継続は体に良くないですからね。

結果、必要以上に太ると病気がついてまわるんでね。

もう自分は48年間も内蔵働かせているわけなんで自分の内蔵にはものすごく気を使いますというか、気を使うようにしてあげてます。

自分の体に病名が付いてから気を付けても遅いんでね。

病名が付く前に気を付けないと本当に駄目だと思います。

体を大きくするにはもちろん沢山食べなければ大きくはなりません。

しっかり筋肉を付けたいのなら、血中アミノ酸濃度を高めて一生懸命トレーニングもしなければいけないし、ただ大事なのは何でもほどほどにという事です。

だけど多少は無理もしなければ体は変わりません。

最後は自分の体と会話が出来るようにならないといけないです。

トレーニングもただやれば体が変わるものでもなく、食べ物もただ食べればいいわけでもなく、常に自分の体と会話する事です。

最後に無理する意味を間違っては絶対に駄目です。

今回はのテーマは「生活習慣」

体型の崩れは生活の乱れでもあるので、絶対に崩してはいけないんです。

だらしない生活の結果ですからね。

無理なく頑張りつつ、多少は無理しつつ頑張ってってな感じです。

ストレスを食べ物に結びつけてしまう行為は本当に気をつけないといけないですね。

さてプロレスの興行も6月から何とかやれるかなと少し期待はしてたんですが、そうもいかなくなってしまいました。

せめてジムだけでもそろそろ再開してもらいたい!!

今回はこの辺で~。

ではまた次回のブログでお会いしましょう!!

B3CBF783-B2CE-4C3D-93E3-4A6B5541B1D5

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。