ブログ

筋肉日記(減量追い込み編)

2020.04.02
尾久頼明

さて10周年大会もあっという間に終わり、4月は毎週興行があると思っていたんですが、コロナウイルスの影響で興行にも影響が出てしまってますね。

その分は、自分の体のボディメイクに時間をそそぎたいと思います。

4月は減量期間の最終月なので追い込みをかけていきます。

追い込むって何を追い込むのかというと。。。

食事です!!

カロリー制限、糖質制限、脂質制限など色々と減量方法はありますが、これに加えて体を減量しやすい体に変えていく事も必要になります。

例えば、腸内環境をととのえたり、脂肪を体内に蓄えにくくしたり、いらない脂肪をよりエネルギーに変えやすくしたりなど、減量を助ける方法を取り入れていく事も必要になります。

あくまで体重を落とすのが目的ではなく、筋肉を落とさずに体脂肪を削っていく。

減量で一番参考になるのは鏡にうつる自分の姿。

減量の目標は自分が納得するまで。

そして5月に入ったら、バルクアップ期間にしたいのですが、そのバルクアップ期間を何週間にしようかは4月末までにどこまで体を仕上げれるかにかかってますね。

自分の身近な人間がめちゃくちゃ頑張って体作っているのみると影響されてしまいます。

負けてたまるかって気持ちになりますね。

これがもっと頑張ろうって気持ちを生み出すので自分と同じようにボディメイクする事を頑張っている人達との繋がりはとても大事です。

体だけは口では「トレーニング頑張ってます」とか、「食事気を付けてます」だとか言っても、体がしょっぱければ意味を持たない。

自分よりも筋肉が凄い人には間違っても「トレーニング頑張ってます」とか、「食事管理してます」なんて自分は恥ずかしくていえないですね。

本気で頑張れば体はしっかり変わります。

とにかくトレーニングをマンネリ化させず、流れ作業のように毎回同じ事を繰り返していては体が変わらない。

常に変化させて新しい事を取り入れなければいけないんだけどこれがまた大変なんです。

勉強して、実戦して、わからなければ人に聞いて、お金かけて、時間使って、やる事が多いわけです。

そこにどれだけ本気で向かい合えるかという事です。

笑われたくなければ頑張るしかないし、笑われていいのなら頑張らなければいいだけの事。

ただそれだけなんですね。

今は自分の体だけでなく、人の体をボディメイクしたい気持ちが強くなってます。

体が変われば、自信が付きます。そうなると人生そのものが変わりますからね。

体作りをする事に関しての世界では目に見えて男性だったらどちらの体の方がカッコ良く見えるとか、女性だったらどちらの方が綺麗に見えるとかわかりやすいから、やってて楽しいですね。

自分もそうですが、ボディメイクされている方はまずは当たり前のように体を見てくる。

色々と見てるとその人がどんな生活を送ってどんなものを好んで食べているとか見えてくるんですね。

人の体を変えてあげるのってその人の心理を読みとってある程度は見抜かないといけないですからね。

あと本気な人は必死なんで素直に聞き入れてすぐに行動に移してくれますね。

自分も本気度を高めてもっと体を鍛えあげたいですね。

努力しなければ年齢とともに肉体は退化していきますが努力で進化もさせれます。

男性もおっぱいの位置が下に下がったり、男性なのに女性みたいなおっぱいになったりします。

自分の年齢は世間でいえばオッサン、数少ないマッチョのオッサン目指して頑張ります!!

今回のブログは以上です。

では次回のブログでまたお会いしましょう

55813464-2FD2-453C-8E14-8D11086ED5A2

~。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。