ブログ

筋肉日記(減量編3)

2019.08.01
尾久頼明

 

8月2日は僕の誕生日、48歳になります。

自分が今考える事は、体力を落としたくない、健康な体でいたい、とにかく元気でいたいなど、自分の体を凄く大事にしてあげたい気持ちがここ人生の中で今が一番強いのではないでしょうか。

トレーニングする時間帯、トレーニング時間、食事の量、食事の内容、サプリメント摂取のタイミングなど計画的に実行するようにしております。

減量っていうと体重を落とす、痩せるというイメージが強いですが、僕は体型をカッコいい状態に変えるというのが本当の狙いです。

それと体作りはその人の感性なので正解はありません。

体脂肪を気にせず、太くて大きい筋肉を付けるのを目的の人もいたり、無駄な筋肉は付けずに体脂肪を少なめにしたいわゆる細マッチョ体型を作るのを目的にした方もいます。

またトレーニングすればみんなマッチョっていうのは間違いであり、トレーニングのやり方、食事の取り方で体型はいろいろ。

自分も48歳になりますが、体作りはその人の人生観を変えます。

今年某コンテストに出場する方のトレーニングサポートをしているわけですが、それも
あって自分も減量をしております。

減量中の人の気持ちは自分が減量しないとわからないですからね。

またサポートしている相手以上に自分が頑張らないと相手に気持ちが伝わらないと思っています。

それだけトレーニングも食事管理もコンテストに出るとなれば過酷ですからね。

今から30年前は、減量のやり方がわからないから食事を減らしてみたり、イメージでこれは食べても太らないだろうって、素麺てか、野菜ばかり食べてたりしましたね。

あと野菜ばかり食べて、たんぱく質不足に陥って代謝率下げたり筋肉も失ったり今考えたらメチャクチャでしたね。

今は減量中でも沢山食べるんで昔減量に苦労した経験がある分楽ですね。

楽というと誤解が生まれるんで、減量は嫌です。

だって食べたいものが食べれないですからね。

でも自分が変わる為と考えたら頑張らないといけないですね!!

あと1ヶ月頑張ります!!

今回はこの辺で~

20594

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。