ブログ

筋肉日記(減量編2)

2019.07.04
尾久頼明

 

減量している時はスーパーで食べ物を買う時に成分表示を見て買っていいものと、買ってはいけないものの判別をするわけなんですが、もう1ヶ月たったので7月は、食べていいものを更に厳選して更に追い込みをかけていきます。

トレーニングで扱っている重量は絶対に落としてはいけないので減量で筋肉量、または疲労回復が出来ておらず、もしパワーダウンした時はトレーニング前の炭水化物の摂取量と、日常の水分摂取量に気をつけます。

ちなみに1日で摂取する水分量は1日4リットル以上、トレーニング中で1.5リットルですね。

正確に1日の水分摂取量を知る為に、4リットル分は、ペットボトルで計算して飲みます。

それ以上は自由ですね。

食事は制限かかりますが、水分は制限がないので自分の中では嬉しいですね。

あと水分の話しをもう少しします。

大量の水分摂取により体の中を常にクリーンに清潔な状態にする事で、内臓機能を活発にさせてあげます。

デトックス作用を効率的にして、ダイエット効果を上げ、アンチエイジングさせてあげているんです。

ちょうどマッチョロウリュウで僕がいつも口にしている事なんですね。

汗、いわゆる毒素を沢山出すには日頃から沢山のお水を飲む事、そしてそのままにするのではなく常に汗をかいて出してあげる事。

僕は生活の9割、サウナに入る習慣があります。

水分を入れては出して、入れては出しての繰り返しをしているわけですね。

さて水分の話しは一度やめます。

次は栄養面、今まで、たんぱく質、脂質、糖質の三大栄養素を意識してましたが、最近はビタミン、ミネラル、食物繊維にも意識をするようにしてます。

これは年齢から来るものなのですが、いくら筋肉モリモリになっても老化のスピードも遅らせないといけないわけで20代の時、30代の時と気をつける箇所がどうしても変わってきます。

努力の仕方も変わってきます。

ただ、この辺の考えはすべて個人差なので正解は本人が満足したならそれで良いのではないでしょうか。

今年の夏は海と、プールに行った時に、あのオッサンの体ヤバくねーって思われるような体になるように意気込みもっています。

7月、8月と、あと2ヶ月減量頑張ります!!

そして7月は、7日に新世界大会、14日に天王寺区民センター大会とありますよ。

今回はこの辺で~。

18400

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。