ブログ

筋肉日記(毎日が楽しいと思える人生編)

2018.12.20
尾久頼明

 

筋肉というのものは本当に素晴らしい。

わたくしこの間の世界館でアバラ骨を怪我してしまいトレーニングを只今お休みしております。

ちょうど今まで頑張ってくれた筋肉の良い休息が出来良かったぐらいに思っます。

普段から体鍛えてると怪我の回復も早く、普段からたんぱく質中心に食事に気を配っているのでこれも怪我の回復に役立ってますね。

あと長年かけて作った筋肉は、そう簡単には失いませんよ。

寒くなり、また筋肉サイズを大きくするトレーニングに切り替えております。

いわゆるバルクアップ中というやつです。

寒い時期のダイエットは老化を早めたりするのでしっかり食事を取るようにしてますね。

最近は色々な方のトレーニングを見たりしてるのですが、その中には来年ベストボディジャパンに出場するのを目標に頑張っている女性の方もいます。

他にも、はじめてお会いした時は貧弱で力もなく弱々しかった方が、体が変わる事で自分に自信が出て目標をしっかり持たれた方もいます。

この方も女性ですが、来年コンテストに出てもおかしくないですね。

なのでコンテスト出たら良いのにと進めております。

45℃レッグプレスも、120kgが10回自力で上げれるパワーもついて来てます。

体重も40kgない方なので凄い頑張りです。

トレーニングなんてね、はじめは何となく手探りでいいんです。

でもね、誰でも最初はトレーニングのやり方なんてわからないわけですから、一番最初に出会った指導者で今後のその人の体作りが決まると思いますね。

そこに今の自分を変えたいって気持ちだけあればもう充分です。

うまく出来なくてもいい、楽しいって気持ちがあるだけでいいんです。

僕もトレーニングはもう30年5ヶ月もしてきてるんでね、楽しいと思わないと続かないですよ。

仕事も楽しいと思えるのが一番だし、恋人にしても楽しい時間が一緒に過ごせる人が良いと思います。

楽しいが、一番長く続く秘訣ではないでしょうか。

何をやっても長く続かない人は楽しくなる為の物の考え方を覚えたら良いと思いますね。

僕は体作りする際にビルダー食ってのが嫌いなんですね。

毎日同じもの食べるとか、ササミ、ブロッコリー、玉子を毎日食べるみたいな感じのイメージが嫌いですね。

何か楽しくないじゃないですか。

でも食べる物にはもちろん気を使いますよ。

でもそこに食べてて楽しいって思える事。

プロレスもなぜやってるか聞かれたりするんですが、楽しいからやってるんです。

マッチョロウリュウもなぜやってるかって楽しいから参加してるんですよ。

毎日が楽しいって思える人生は最高ですよね。

今回はこの辺で~。

11

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。