ブログ

筋肉日記(意識改革)

2021.07.04
尾久頼明

人生、いつどのタイミングで何が起きるかわからない。

明日の事もわからなければ、今日これから起こる事もわからない。

想像もしてなかった、そして予測しない悪い事が突然起きたらどうなるか?

まずは動揺する。

そしてネガティブに落ちいる。

その時は、ポジティブな考えなんて浮かんでも来ないし、まわりの声も一切頭に入って来ない。

 

ただ時間っていうものは面白い。


精神的に心が押し潰されそうになっても時間とともに気持ちが前を向いていく。

そして新しい自分が発見出来る。

朝起きて、今日1日をこう過ごすという目標を立てて1日を過ごす。

何をするにしてもスタートは自分の体の事から。

これは長い間このスタイルは変わっていないし、この先も変わらないであろう。

普通の食事をしてたら普通の体、毎日しっかり食べたら体は大きくなるし、食べなければ体は大きくならない。

あとは運動と合わせて食事管理してたら必然的に体は変わる。

ここ数ヶ月は、コロナの影響や、生活の変化、気持ちの変化などがあったが、色々な事があって意識が変わった。

諸事情により、今は試合から離れているもの、その分、体作りに時間をかけれる。

今回は減量期間を長目に設定して行っており、自分の身長から、100を引いた数字の体重で体が仕上がればいいかなと。

あともう3kg減でどうかなって感じですね。

今は体脂肪率12%~13%

糖質のコントロールが難しく、脚の種目の時は他の種目の時以上にもう少し摂取しないといけないかなと思うぐらいトレーニング中にエネルギー切れになりがち。

トレーニング前のエネルギー摂取が不足しているのか、それともトータル的に糖質を削り過ぎてしまっているのか?

1回の食事の糖質摂取量、また間食のタイミングは結構考えている。

だんだんやっていくうちにわかっては来るもの、まだまだ100%正解にするのは難しいというより、ところどころで弱さが出てしまう。

何より弱音を吐いた所で体が変わる事はないからひたすら前を走るしかない。

この時期は、ジムに行ったら体が仕上がっている方達が沢山いる。

あれを見るたんびに脳が刺激される。

減量の経験が浅い分、なかなか教科書通りにうまくはいかないがこれからどんどん経験を積めばいい話し。

体重も落ちて、体も軽くなり年齢をはねのけるくらいは仕上がって来てる。


あとは、8月には満足出来る体に仕上がるように持っていくだけかな。

 

おしまい。

C1699812-62DF-4494-A517-0692A26598D1

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。