ブログ

筋肉日記(女性は筋肉はそう簡単には付きません編)

2018.09.20
尾久頼明

 

「わたしって筋肉付きやすいの」

「筋トレするとすぐに筋肉付いちゃう」

「スクワットしたら太もも太くなっちゃう」

まず筋肉は短期間では付けれません。

先入観や、筋肉の炎症、張り、筋肉を作る筋繊維内のエネルギー源の増加などによるものがほとんどですね。

いわゆる勘違いです。

女性の場合、筋肉を付けるのに必要なテストステロンという男性ホルモンが少ないうえ、筋肉を付ける事を阻害する女性ホルモンの分泌量が多いので、男性でさえ筋肉を付けるのに大変な思いをしてはじめて筋肉が付くのに、女性は本当に筋肉を付けてムキムキになるのはまず無理に等しいですね。

また男性でもいくら頑張っても筋肉が付けれない人がいます。

僕からしたら気持ちは頑張っているかもしれないけど頑張れてはないですね。

頑張るってのは、まず自己流でのトレーニングはまず卒業する事。

ノートにトレーニングの記録、食事の記録、体重などの記録を残す事。

体が出来ていないうちからサプリメントに頼り過ぎない事。

やたらとサプリメントの知識ばかり持って、まず力入れる所がそこでないだろうって人多いですね。

サプリメントに頼らなくてもある程度まで、トレーニングと食事で充分に体は作れます。

その段階まで頑張れない人は、プロテインも何もかもまだ飲むのは早いと僕は思いま
すね。

お金ももったいないです。

次に休息、トレーニングを毎日頑張る人は凄いと思うけど、休む事も大事です。

この休息も考えて取る事が大事で、何も考えないで休息取るのは大きな間違いですね。

最後に食事管理、これは凄く大事ですね。

運動だけで痩せれる?

はい、無理ですね。

食事管理しなければ痩せません。

好きなものを好きなように食べて、スタイルは作れません。

毎日、1食1食を意識しながら生活する事が大切です。

とにかくモチベーションです。

毎日楽しく過ごして、はじめて良いトレーニングが出来ます。

ストレスはためない事。

もちろん急に正しい生活に持っていくのは難しいです。

徐々に頑張れば良いんです。

頑張る事が出来ない人は終わりです。

頑張ってるとね、必ず良い事が起きるんです。

頑張って損はない。絶対ない。

そしてわたしの筋肉を付ける為の戦いはまだまだ続きます。

今回はこの辺で~。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。