ブログ

筋肉日記(外食&お酒編)

2019.02.07
尾久頼明

 

体型を崩さない事考えたら、家で食べるのが一番だと思うけど、たまには気分転換で外食もしたくなりますね。

なので週に必ず1~3回は外食してます。

普段わたし家では、500mlの缶チューハイ1本ぐらいしか飲まないのです。

それに、プロテイン飲んでれば充分なのです。

ただし一度外に出たら飲むし、沢山食べますね。

ほぼ毎日トレーニングしているせいか、食欲もそんなに落ちないですね。

運動やめて、今と同じ食事していたらたぶんデブになるんじゃないでしょうか。

ビールは最近はあまり飲まないのですが、相手が飲む場合は付き合い程度で飲みます。

基本は麦焼酎を水割りか、ウーロン茶割りで飲んでますね。

好きで飲み始めたというよりは、太らないお酒というのがキッカケです。

ただ美味しいお刺身や、美味しいアテがあると、日本酒を飲みますね。

この時期は熱燗ですが、基本は冷酒が好きです。

あと、ウイスキーが好きではないです。

ハイボールもいっさい飲まないですね。

ワインもあれば飲む感じで自分からは好んで飲まないですね。

喉がめちゃくちゃ乾いている時は、レモンチューハイ飲んだりします。

そして食べ物の話しになりますが、焼き肉か、焼き鳥か、海鮮がメインのお店ばかり行きます。

あと普通の居酒屋もありですね。

立呑屋も筋肉に良さげな食べ物多いから好きです。

夜なので、蓄積の時間となるわけだから、たんぱく質メインで考えます。

体デカくしたければ夜沢山食べた方がいいし、痩せたければ夜は食事控えるのがいいですね。

さてそんな事より今週の9日(日)はいよいよ東京での試合です。

そして試合終わったら久しぶりに実家に帰ろうと思ってます。

もう両親は早くに2人とも病気で亡くなってるので、お墓参りも含め、久しぶりに兄弟に会う予定です。

うちは兄弟仲がいいので、最近は妹が大阪に泊まりに来てくれたりもしました。

何はともあれ歳をとっても人生は楽しくいきたいものです。

今回はこの辺で~。

6523

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。