ブログ

筋肉日記(体調管理編)

2020.01.09
尾久頼明

年が変わり2020年スタートしましたが、年末からわたくしは絶不調からのスタートを過ごしております。

どうやら風邪をひきました。

それもかなり長引いて、鼻づまりと特に咳に苦しんでおります(涙)

このブログを書いているのが、1月7日(火)、1日も早く治したいですね。

そして今年初のトレーニングで背中の種目をしている最中に腰を痛めてしまいました。

体調が悪い中トレーニングしたせいか頑張りたい気持ちに体がついていけずにやらかした感じです。。。

今は体を動かすのもしんどい毎日を過ごしております。

去年の夏に試合で痛めた肩もまだ完治しておらず寒くなり痛さが増している今日この頃です。

そんな事を言っていても自分の体を守るのも壊すのも自分次第。

痛いから、体調悪いからとか言っても生活スタイルは変わりません。

やれる事を見つけてトレーニングも休めないし、食事も食べなければ体重は落ちてしまうんです。

なので無理にでも食べて体重をキープしております。

そして体調が悪い時の食事は何食べても美味しくない。

ただ食べる事は体を作るうえでもっとも大事なわけで食べたくないとか言ってられないのです。

食べなければいけないのです。

1日も早く体調を万全にしようと思って、今日寝て明日起きた時には全て解決していると思いながら布団の中に入っております。

風邪をひいてしまった原因は自分にあるので反省して次は風邪ひかないように自己管理をしっかりしたいと思います。

今は極力睡眠時間を長めに取り1日も早い回復が出来るように自分と戦っております。

1月19日(日)の試合までには体調も戻ししっかりボディメイクした体で試合が出来るまでに仕上げます。

死ぬ直前まで元気でボディメイクされた体でいる事が自分の目標でもあるのでその為の努力を今年もしていきます。

それではまた次回のブログでお会いしましょう。

1、2、3、ギュギュギュのギュ~!!

DECF2610-34FC-4331-B5C7-B005D9A5060B

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。