ブログ

筋肉日記(モチベーションを上げよう編)

2019.11.07
尾久頼明

 

自分にとって、トレーニングするうえで、モチベーションを上げるという事は大事な事。

その為に、モチベーションを上げる為の術をいくつか知っていた方がいい。

いくつかあるけど、まずはスポーツジムに行く事。

今日は何か気持ちが乗らないって思う時はよくある。

それでもジムに行く。

行ったら行ったでせっかくだからトレーニングしようと体を動かしているうちに自然とモチベーションが上がるもんです。

次にサプリメントの摂取、食事以外にこういったものを摂取する事で、これを飲んだら体が変わるんだって自分に暗示がかかりそれもモチベーションを高める有効作ですね。

他には、トレーニングをするときの服装。

僕は絶対に体のラインを隠しません。

特にその日に鍛える部位は鏡に写した時にしっかり見える服がいいですね。

また、同じようにトレーニングしている方のトレーニング動画を観るのもいいですね。

身近にモチベーションを高めてくれる仲間も大事ですね。

食事なり、体の事なり、気を使っている人間が近くにいれば嫌でも影響されますね。

他にも沢山ありますが、トレーニングの効果って、自分の体を変える事で努力が目に見えてわかるのが楽しいですね。

また自分の思い通りに出来るわけで、また頑張ったらその業界では認められる。

頑張って結果出したら認めてもらえるわけですからまた頑張ろうって気持ちも生まれるわけです。

もちろん体作りも失敗は付きもの、でも自分自身の戦いだから何回失敗しても誰にも迷惑はかけない。

でも失敗から生まれるもの、それが大事なんです。

失敗せずに成功したものより、失敗から学んで成功したものの方が強いと思います。

さて今年も残りわずか、紫焔でのプロレスの試合もあと4試合。

僕が今から7年前、紫焔の練習に参加した時、1人だけしっかり鍛え込んだ、胸板も厚く、背中も広くガッチリした選手がいるなって思ったのがタイガーハート選手、ずっと見てきたが全く衰えを知らない。

50歳になった今でもしっかりコンディション作りをしているのはさすが。

まさか、ハートさんがチームマッスル結成してもいいと思っているとは思わなかった。

結成したら自分も本気にならないといけないわけで、それなりの覚悟が必要になるんですよ。

まさかの展開に、新世界大会では宜しくお願いしますなんて言えず、一度保留にさせてもらいました。

自分のスタイルのイメージはもう固まってます。

その前にもうひと頑張りして体をしっかり作り直したいですね。

今回はこの辺で~。

27305

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。