ブログ

筋肉日記(マッチョへの挑戦編)

2019.10.17
尾久頼明

 

さてチームマッスルを作ってプロレスリング紫焔を盛り上げていきたいと思っていましたがチーム作りから躓いてしまいました。

まあそれはそれでいいのです。

少しでも話題作りが出来て、「筋肉」というキーワードがお客様の頭に残ってもらえたらそれだけでも意味はあったと思ってます。

今は男性も女性もボディメイクの時代。

体を鍛えて得たマッチョな体は、普通に歩いているだけで普通の人ではない。

背がデカイ、体重があるだけで体がデカイ、僕がどちらも恵まれていないので、両方備わっている人はいいなとは思う。

でもいいなって思うだけ。

でもそれよりも身長も元のベースが小さい体でも頑張ってトレーニングして筋肉付けている人が好き。

今、わたしは増量中なんですが減量は減量の苦しみ、増量には増量の苦しみがあるわけです。

増量といっても何も考えずにひたすら食べるのではなく、食べていいもの、食べてはいけないものをしっかり区別して食べないと、減量期に入った時に脂肪が落ちにくいという状況に陥ってしまうわけです。

そしてその脂肪を削るのに、必要な筋肉まで落としてしまうという最悪の状況を作ってしまうわけです。

まずは自分の体質を見極める。

人の減量方法、増量方法は参考にはするもの、100%真似をしてもうまくはいかない。

ただ痩せるだけ、ただ太るだけはものすごく簡単な事。

筋肉を残しながら脂肪だけを削る作業が難しいわけです。

今年に入って、自分の体の見直しをする意識が高まりました。

それは、まわりに自分よりも凄いマッチョの方々が増えたのが原因でしょうか、だんだん意識も嫌でも変わります。

またそういう方々と一緒にいる時間が増えてくると考え方も似てくるわけです。

来年凄いマッチョになる為に今を頑張ります!!

チームマッスル改め、1人マッスルで自分の体を更に進化させてイキマスよ!!

今回はこの辺で~。

26148

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。