ブログ

筋肉日記(ベストボディジャパン観戦日記編)

2019.10.03
尾久頼明

 

プロレスをするうえで体作りはとても重要だと思っています。

普段から毎日日常生活の中でも凄い体してるよねって思われるように一般の人とはあきらかに違う体でいなければいけないわけです。

そんな体作りをしている人達が出る大会を先日観に行って来ました。

筋肉の事をわからない方に簡単に説明する時は、ボディビルダーはゴリマッチョ、ベストボディは細マッチョ、フィジークはその真ん中と言うとわかりやすいでしょうか。

そしてその細マッチョを観に行って来ました。

最近は、審査基準が変わってきている事を耳にしたのもあり自分の目で確認しておきたかったのもあります。

もう細マッチョではないですね。

前は筋肉量も少なく、普通の人が減量して絞り込みが良かった選手が入賞するイメージだったんですが、明らかに筋肉量もあり、思っていたより入賞する方はデカイですね。

当たり前のようにコンテストに出る方の腹筋はバキバキ。

その状態で筋肉量残して、デカイと思わせるのは凄いですね。

筋肉量が少ないと、減量だけうまくいっても見た感じは栄養失調にしか見えない。

ベストボディの場合、そんなイメージを抱いていたので見方が変わりましたね。

本当に入賞された方、みんなカッコ良かったです。

どんな食事をして、どんなトレーニングして、どんな考え方を持ちながら毎日を過ごしているんだろうって思いましたね。

ただトレーニングして鍛えている人と違って、人前に立って自分を魅せる。

やっば体も凄いですが、ステージの上に立って沢山のお客様に見られるというより、魅せるという表現力がかなり勉強になりました。

大会の出場経験が多く、自分のアピールポイントなど、自分で自分の事をわかっている人は見せ方もうまいですね。

そういう人は今日どこか悪い所ありましたかって大会後にすぐにまわりの人達に真っ先に聞いているんだろうなって思ってしまいますね。

何でもそう。

ミスはミスでなく、今後の自分を作り出す良い経験です。

自分も体をもっと良くしたいから人に聞きます。

特に背中は自分では直接見えない部位であり、鍛えがいがある部位の為やりがいもある部分です。

ちなみに僕は今は一番変えたいと思っている筋肉は二頭筋、理想の形になかなかならなく、最近は二頭筋の形がカッコいいと思う方のトレーニングを参考にしてます。

自分は今月、来月の2ヶ月は増量期間、12月からまた減量期間に入ります。

トレーニングはまずは計画が大事、そして計画通り進んでその先どんな体になっているかイメージを作ります。

もし難しければ軌道修正を何度でもかければいい。

ただ、軌道修正かける為には数多くの知識と経験が必要になってきますね。

わからなければ人に相談です。

今月、来月はデカイって言われるように増量していきます。

ただし減量で苦しまないように、食べて良い物と、食べてはいけない物は選びます。

本気で体作りをしている方の憧れになれるように頑張りたいですね。

さて今年も残す所あと3ヶ月です。

1日1日を大切に筋肉を育てます!!

最後に何の為に鍛えてるのか、それは同じように体作りしている美意識の高いスタイルの良い綺麗な女性にモテる為です。

今回はこの辺で~。

25130

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。