ブログ

筋肉日記(トレーニングジムでのマナー編)

2019.03.07
尾久頼明

 

トレーニングする時って最低限のマナーが必要だと思うのですが、ちょっと自分が感じた事を書いてみますね。

まずマシン使って汗拭かない人はありえないですね。

一生懸命トレーニングして汗をかくのは良い事だけど、マシンとか、床に垂れた汗は拭いて欲しいですね。

次に携帯電話、マシン独占して長時間携帯電話触っている人は勘弁してほしい。

インターバル中にマシンから一度離れてちょっと触れる程度ぐらいなら良いけどお客さんが多い時はちょっと考えてほしい。

次に臭い人、または匂いのキツイ香水を使っている人。

トレーニング前に自分の体臭対策を気にしていただけるとありがたい。

つい最近、ジム内で殴りあいのケンカがをありました。

トレーニングする場所で理由はどうあれケンカをする理由がわからない。

トレーニング追い込みたりてないんじゃないのって感じです。

ジム内では気になるマナーはこんな感じですが、次にお風呂のマナーにいきます。

お風呂の洗い場でシャワー浴びてる時、家で一人でシャワーしてるのでないので、他人に気を使ってほしいと思う事なんですが、シャワーの水しぶきをメチャクチャかける人がいるんです。

気づいてほしいですね。

サウナ内で大きい声で話す人もご勘弁いただきたい。

体洗わずに湯に浸かる人も困る。

風呂上がりに、みんなが使う椅子に、パンツも履かず、タオルもひかないで直に座る人もありえない。

ドライヤーで、髪の毛以外をかわかしている人も、みんなが使うドライヤーでそれをやるのはやめてほしい。

風呂上がり、足場をあちこち濡らして歩いて拭かないのもどうなんだろう。

色々と気になる事はあるけれど、ジムは家ではないので、自分もそうだけど、最低限のマナーを持って利用したいものですね。

さて話しは変わって、3月17日(日)9周年世界館、記念すべき大会で、藤江&政岡の持つタッグベルトに挑戦します。

パートナーはトモ榎並、本気を出した榎並さんは心強い!!

そして我々のタッグに前評判なんでどうでもいい。

どんな試合になるかは、世界館大会に来ていただけたらわかります!!

今回はこの辺で~。

8814

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。