ブログ

筋肉日記(トレーニングの必要性編)

2019.04.04
尾久頼明

 

トレーニングはなぜするのか??

ではまずはじめに、今よりも痩せたいと思うのなら食事のコントロールが必要になり、また逆に体を大きくしたいと思うのなら沢山食事をしないといけないわけです。

トレーニングだけでは、なかなか痩せる事も体を大きくする事も出来ません。

それではトレーニングは何の為にするのかと言ったらスタイルを作る為でしょうかね。

いわゆるボディメイクです。

男性なら格好いい体、女性なら綺麗な体といった所です。

そんなものが簡単に手に入ったら嬉しいですね。

自分が体を作る事がどれだけ大変な事か知ってるからこそ、同じように、またはそれ以上に体作りを頑張っている方は尊敬の対象になります。

トレーニングする事で自分の体型をごまかす事も出来ます。

体全体にラインが出てくると多少お腹に脂肪が乗っていたとしてもそんなに見た目が悪く見えなくなるんです。

ごまかすっていうのはあまり良い言葉ではないのですが、競技をされていない一般の人が1年通してモチベーション下げる事なく完璧なボディを保つのは本当に難しいです。

なので人の目線をごまかせるぐらいの体を目指すというのが一番自分に負担にならないのではないでしょうか。

自分もどうしてもコンテストに出るという目標でも持たない限り、究極に仕上がった体にするのはどうしても自分に甘えが出てしまいなかなか完璧な体に仕上げれないですね。

最近は新しくトレーニングパートナーが見つかりました。

知識もあり、頭もいい、話術もうまいし、体も出来ているので頼りになります。

たまに見てもらうようにしております。

下手なパーソナルトレーナーよりいいですね。

自分が思うに体型が崩れてから体型を整えるのは本当に難しいと思います。

だから崩れる前に何とかしないといけないと思いますね。

今年は体を鍛えるうえで物凄い良い環境が出来てきています。

なので、今よりもっといい体を今年は作りたいと思います!!

さて、プロレスの方も誰もが榎並&尾久が、ベルトを取るだろうと期待していなかったタッグベルトを取った!!

いいスタートを切ったと思っています。

勢いがあるうちに、シングルベルトにも挑戦など、いろんなものにチャレンジしていきたいと思っています。

まずは、ワンチャントーナメントにエントリーされました。

勝って上を目指します!!

今回はこの辺で~。

11048

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。