ブログ

筋肉日記(エンパワーメント)

2021.02.28
尾久頼明

本来持っている可能性や力を発揮し、最高の自分を発揮し輝くことが出来たら。。。

それが、「エンパワーメント」


トレーニングにおいても体作りに伸び悩んでいたりするならジムを変えてみたり、トレーナーを付けてみるのもありですね。

 
こんな話があります。

 

ノミは体長の150倍もの跳躍力があると言われています。

 
そのノミを小さな瓶にいれて
蓋をします。

ノミはこれまでどおり飛び跳ねると蓋にぶつかる。

それを繰り返しているうちに

蓋をあけて蓋がなくなっても

そのノミは瓶の高さ以上は
飛び上がらなくなるそうです。


人間もこのノミと一緒で過去の体験や自分の思い込みが自分の行動を止めてしまう。

 ただこの話しはここで終わりではなく、この飛べなくなったノミにあることをするとまた、元のようにジャンプできるようになるんです。

 


他の普通に飛んでるノミの中にいれてやると、また元のように飛べるノミになるんですよ。


ノミも、人間も同じ。

それは環境の力。

 

誰と一緒に時間を過ごすかって事がものすごく大事。

どんどん前進していく人たちと一緒にいたら前進のスピードは自然に早まります。


自分の可能性を発揮する近道。

 

このブログが掲載されるのは試合の当日。

今回、川端さんと組んで相手は、藤江&バハムート


今日は、最高の環境の中にいる。

今日は、前進するチャンス。

試合が終わった時に、いい時間だったと思えている事だろう。

 


おしまい。

0228

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。