ブログ

筋肉日記(アンチエイジング編)

2019.01.17
尾久頼明

 

体って使えば使うほどガタがくるし、使わなければサビが起きる。

物も体も同じですね。

さて本題です。

アンチエイジングっていったい何なんでしょう??

若返り。。。

何でもそうですが、言葉の意味をわかっていても実行しないと意味がないですね。

今でも食事するのにカロリーを気にする方が大勢います。

僕はカロリーよりも、糖質の過剰摂取をしないように気を付けています。

ただし食べる時はとことん食べますよ。

ありえないぐらい、もちろんお腹がポッコリしようがね。

大事なのは、食べる時と、コントロールする日の調整です。

毎日好きなように食べるのでなく、抑えるという日も大事だという事です。

正月太りしても、普段から自分の肉体のコントロールが出来ていたら、1週間もしたら元通りです。

また糖質の過剰摂取は肥満だけでなく、肌の老化を早めたり、体内の糖化が進みます。

糖化とは、糖質と体内のタンパク質が結合して出来たもので、しみや、しわが出来やすくなるんですね。

どんなに若い時に、カッコ良かろうが、キレイであろうが、食事に気を使わない人は老化の速度が早まるわけです。

それがわかると糖質制限をしないといけないという気持ちがわたしは生まれて来ますね。

もう30年以上トレーニングして体鍛えてますが、体についた脂肪は運動では落ちないです。

ハッキリ言って食事ですよ。

また普段の生活でうまく使えていない箇所に脂肪は寄って来ます。

筋トレは何の為にするかといったら、余分な脂肪を寄せ付けない為ですね。

分かりやすく言うと、今いらない脂肪を取るのは食事で、脂肪を増やさないのが、筋トレです。

体作りに必要なのは、食事7割、筋トレ2割、休養1割だとわたしは考えています。

わたしが食事で一番気にするものは、ご飯類、パン類、麺類、お菓子類、ケーキ類、アイス類、糖質を含むお酒ですかね。

これらを極力食べないようにしながら生活しています。

もちろんゼロではないですよ。

食べたい時はお菓子も沢山食べるし、どんぶり飯も食べます。

あまり糖質を抑え過ぎると体のボリュームがなくなって魅力がなくなってしまうんです。

要するにあまりにも恥ずかしい体にならないように毎日体を鏡に写してチェックする習慣が大事なんです。

そして1月20日(日)は、プロレスリング紫焔興行、わたしは、2019年初試合です。

パワー全開でイキます。

今回はこの辺で~。

4979

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。