ブログ

筋肉日記(トレーニング編)

2018.06.24
尾久頼明

最近は、トレーニングに関する情報が簡単に手に入る時代になり、それが良い方向性を生む事もあるし、悪い方向性を生み出してしまう事もありますね。

例えば、パフォーマンス性を重視しただけのトレーニングで、鍛えたい筋肉にさほど刺激がいっていないとか…。

そのトレーニングレベルで?

または、その体で?

…と思う人がサプリメントにやたらと力を入れてるとか…。

何か違う気がしますね。

自分も他の選手から良く言われるんですが、プロレスでいう、基本がなってないのに色んな技をやりたがるって所でしょうか…。

そんなわたしは、トレーニング歴は今年で30年目を迎えます。

やって来て思ったのは、限界のない挑戦をやっているという事でしょうか。

やれる事はやったのか?

やってこの体なのか?

そう思ったら悔しくてまだまだトレーニングはやめられないですね。

今の年齢になって思う事は、筋肉を増やす事はもちろん、
それに加えてアンチエイジング(若く見えるようにする為)、ダイエット(健康の為)にこだわりを持つようになりました。

結果、トレーニング重視は当たり前、それに加えて食事に対しても重視するようになりました。

ひとつ思うのは、勉強と経験ですね。

仕事を通して、ダイエットサポートを担当させていただいているお客様が何人かいるんですが、男性も女性も、2ヶ月ぐらいで見違えるぐらいに変わってますね。


体重だけでいったら一番落とした人で15kgですね。


1人増え、2人増え、おかげで自分自身のモチベーションもあがります。

自分の可能性を不可能だと潰すのも自分

可能だと一歩前に前進させるのも自分

明日からも頑張ります。

下の写真は普段家で食べてる食事の一例です。

11990

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。