ブログ

筋肉日記(ダイエット編)

2018.04.22
尾久頼明

人間はほとんどの人が、30歳過ぎた頃から、毎年1%ずつ筋肉が減ります。

この筋肉が減る事で、代謝が落ち、脂肪が落ちにくくなります。

では20代でスタイル維持出来ない人は30代でどうなるでしょうか?

もっとひどくなるでしょう。

筋肉は使わないでいたら眠ってしまいます。

そしてかたくなり柔軟性を失います。

そうするともちろん怪我もしやすくなりますね。

では眠っている筋肉を起こしましょう。

筋肉を鍛えると、成長ホルモンなどが分泌されます。

新陳代謝が高まり、全身の細胞が活性化されます。

するとどうなりますか?

まずは実年齢よりも若くなります。

これぞアンチエイジング効果ですよね。

定期的に筋トレしたら筋肉がつきます。

すると脂肪が燃えやすい体になりますよね。

食事制限ももちろん大事だけど、ただ食事減らして痩せても、男性はカッコよくも、女性は綺麗にもなりません。

食事減らしたら、栄養不足に陥り見た目も老けて来ます。

食事を意識するのは後まわし、まずは筋トレしてみて下さい。

姿勢が良くなります。

肩こり、腰痛などの苦しみが緩和される効果があります。

まずは週にたった2回だけでいいです。

筋トレをはじめる事で、より活動的で、活発な人間に生まれ変わる事でしょう。

今年は水着をカッコよく、また綺麗に身に付けたい、そう思えるうちはまだチャンスがあります。

今年は水着は無理と決めたら、きっと来年は、もっと無理でしょう、その次の年になったら一生無理でしょう。

30歳になったらどんな体型でありたいか?

40歳になったらどんな体型でありたいか?

さらに50歳、60歳。。。

ダイエットは明日から?

何言ってるの?

今日からはじめましょう。

そんな自分も他人事ではなく頑張ります。

9123

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。