ブログ

筋肉日記【計画性】

2022.11.09
尾久頼明

 

今年も残すところ2ヶ月を切りました。

計画的に毎日を過ごしているので月日が流れるのもあっという間です。

試合終わって人生について、ハートさんとちょっとした話しをしたんですが、結論から言うと人生とはお互いで合わせ合う事でうまく成り立つという事なんですけどね。

ただ例外としてどうしても生理的に無理とか、根本的な考え方の違う人と合わせようとするのは結構至難なんだけどね。

そういう人には基本入り口から距離とってその人の心に踏み込む事はまずないですからね。

まあこの考え方は、プライベートでの話し。

そんな人と無理して付き合ったらストレス溜めるだけなんでね。

ただし、これが職場となると嫌でも多少は合わせないといけないですね。

でもその職場の空気感ってのがどこに行ってもあるんで結局遅かれ早かれ同じような人が残り、合わない人、または合わせれない人は自然といなくなりますね。

じゃあ、職場は多少合わせるだけでいいんですが、結婚となるとどうでしょうか?

うまくいっていない夫婦は置いといて、うまくいってる所はお互いで一生懸命合わせようとします。

これは片方だけ合わせても駄目です。

双方がお互いに頑張らないとね。

そして仮に喧嘩しても仲良くなる事を考えます。

一生懸命合わせるというと窮屈な感じ、ストレスに見えますが、うまくいく為を考えて行動するようになります。

このうまくいく事を本気で考えたらストレスにはならないはず。

どうせ頑張っても無理だとかネガティブに考えてしまったらそれはストレスかな。

これは人生すべてにおいて同じだと思います。

仕事もどうしたらうまく結果が出せるか、どうしたらトレーニングして筋肉を作り出すか、どうしたら美味しい料理が作れるか。

 

オイオイ、オイコス。

考えて行動。


わかりやすくいえば日々計画を立てて行動したら物事うまくいくっての話しをハートさんと長々と話しをしてそこは共感しあいました。

食事も計画的に食べていたら体型を崩す事もないし、ハートさんなんて添加物に対してもしっかり考えて食事してるんですね。

添加物が悪い病気の引き金にもなるし、将来健康な子供を持ちたいと思えば添加物は極力控えたいですね。

 

まあこの話しの合わせる合わせないのきっかけはシルバーズの話しから始まったんですけどね。


とりあえず、みんなそれぞれ色んな考え方があるんだからあとは計画立てて実行すればいいだけの事。

考えがなければ誰かの意見に従っていればいいし、それはそれで本人が納得しているなら決して悪い事ではないと思う。

でも常に何かしら考えて行動している人は強いよ。

どの世界でも考えもって行動してる人はどこに行ったって必ず生き残れる。

これから恋愛する予定の人、これから新しい仕事を考えている人。

常に先の先をしっかり考えている人について行ったら間違いない。


それプラス、前回のブログでも文面に書いた、男は度胸と決断力、女は愛嬌と、料理が上手である。


これだけでハッピーエンド。


めでたし。 めでたし。


最後に今週の阿倍野区民センター大会は仕事の為欠場させていただきます。

 

写真はハイハイタウン大会の試合前に良く食べるお寿司14貫。

ついこないだまでは、これに赤だしが付いて990円で食べてたのが1100円に値段が上がってました。

オイオイ、オイコスです。

 

おしまい。

2B48FCDB-9AE8-4081-A55D-429D226472C5

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。