ブログ

筋肉日記【目標】

2023.01.11
尾久頼明

人って必ずではないけど人によっては目標ってあげるじゃないですか?

今年はこれを頑張るみたいな感じで。


ただ目標達成出来る方ってそんなにいないような気がするんだよね。

最近思ったのが、目標達成するには依存させる事が大事なのかなと思うようになりました。

よく人に対して依存する方っているけど人はその人の気持ちというものがあるから、その気持ちを無視したら嫌がられるよね。

これが人でなければ何でもありかな。

まあ自分もトレーニングしてて思うのは依存しているから長く続ける事が出来ているだけであってさほどの努力をしているわけでない。

ただやっているだけであってちゃんとした強い目標を立てなければいけないと思う。

思うだけなら誰でも出来るから計画立てて実行しないと駄目だよね。

ただやっているだけなら今のレベル。


トレーニングは、食事とセットなんで大変って言えば大変。


コンテストに出るぐらいの目標持たないとあかんよね。

本当に、本当に。


そんなんで今年の目標をあげてみる。


【さて自分の今年の目標】

・ゴリマッチョになる
(各部位の筋肉量アップ))

・大きな怪我をしない
(練習をしっかり行う)

・ワンランク上の食事管理
(食事に対する意識の向上、現状あまりにも自分に甘すぎる)

・体のケアを大事にする
(自分の体を労る気持ちを持つ)

・弱い体の箇所の強化
(逃げずに弱い所を徹底的に鍛える)

・パワーアップ
(あまりにも年々パワーダウンし過ぎてるので全盛期に戻す)


◯ちなみにこれらは全てプロレスに繋がります。

普段会社と家の行き来だけで、体動かしてない50代の人と比べたらまだまだ自分は動ける50代。

 

頑張らないとね。

【今月の予定】

今月の18日(水)は榎並&尾久でマッチョロウリュウあります。

その4日後は、新年最初の興行があります。

 

おしまい。

F4059F2D-F649-4AA0-8006-D798400E0812

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。