ブログ

筋肉日記【味覚】

2023.01.25
尾久頼明

だんだん年齢とともに味覚が変わってくる今日この頃です。

子供の時は苦いというのがあまり得意でなく、好きなのは甘いでしたね。

子供の時は代謝も良くエネルギー消費も大きいから甘い物に限らずある程度おかしな食い方でなければ食べた方がいいよね。


しかし、今はもう大人、それに加え50代の食べ方ってあるよね。

まずは今の年齢に合わせた食材を選ぶよね。

野菜にしても何種類もの野菜を組み合わせたり、ご飯の量なんかは食べたいだけ食べるのではなく、どれくらいの量が自分にとって適切な量か考えるよね。


パンなんかは食べたら美味しいけど極力口にしない。


食べたいけど、食べられない。

食べればいいけど、食べない。


世の中にルールがあるように、自分の身体にもルールがあるよね。

その一線越えたらおしまいって自分にいつも言い聞かせる。

 

そんな日曜日、2023年今年もプロレスリング紫焔がスタートを切りました。

自分は2回続けて、現タッグチャンピオンと試合させてもらいました。


滝井さんと組むのは久しぶりでしたが、コーナーから身近で見てて、あの身体でよーあんなに動くなと感心します。

同じ体重でも筋肉は脂肪より重く感じます。

普段からヨロイ背負いながら生活してるようなもんですからね。


前回は、相手は目隠ししてと絶対的にチャンピオンチーム不利の中、エッちゃんワールドも崩せず途中ウンチャラナンチャラあーだこーだもありましたが結果的にも良いとこもなく敗戦。


今回は心強いパートナーを味方に付けたんで、マッスルワールド全快で望みました。


結果的に今回も負けましたが2回も続けて対戦していただいたエッちゃん、榎並さんありがとうございました。


榎並さんのバックドロップ、前回、今回と食らってみて、昔戦った時に食らった時よりも更にえげつなくなってましたね。


プライベートでは仲良くさせてもらっていますが、この借りは必ずいつか返します!!

 

おしまい。

8AB02207-E628-4C9F-BB5B-503999FE2B28

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。