ブログ

筋肉日記「減量編」

2019.03.28
尾久頼明

 

減量って嫌ですよね。

なので普段から体型崩さないように食事に気を使いますね。

それでもお腹回りにいらないお肉が乗っかって来るわけですから、これで食事に気を使わなければどれだけ体型が崩れてしまうのだろうって話しです。

もうすぐ4月。。。

4月から減量期に入るのですが、目標は体脂肪13~15%、今は体脂肪18~20%です。

体重は落としてもマイナス5kgまでに抑えたい。

極力体重は落としたくないんです。

それは自分は身長が163センチしかないんですが、今の紫焔の中では何気に一番背が小さいんです。

その分、他の誰よりも体を鍛えて体重増やす努力をしないといけないのです。

年齢も今年で48歳。

普通の生活してたらダメ!!

日々、トレーニング!!

日々、食トレです!!

僕の歳になった人ならわかると思いますが色々なものが低下するんです。

もちろんそうさせない為に色々な努力を普段からしないといけないですね。

体力も低下させてから頑張るのは凄く大変だと思うし、そうなる前から運動にも食事にも気をつけた生活を当たり前にする習慣が必要になるわけです。

それはそうと、ハートさんは僕よりも2つ年上、あの人見てると自分もまだまだ年齢のせいにして弱音吐いたらいけないって気持ちにさせられます。

そういう人が身近に1人でもいるとありがたいですね。

筋トレも17歳からはじめて、もう30年、今はプロレスやるのに役立ってます。

今、47歳と8ヶ月、プロレスはじめた事でまた新たな目標も出来たので若い頃のように今はガンガンに鍛えてます。

紫焔のリングに上がった頃より、だいぶ体も変わったと思います。

DVD観て確認して下さい。

体作りで一番大事なのは自分の体を鏡の前で毎日しっかりチェックする事。

明日から頑張るのではなく、今日を頑張る、明日が来ても、今日を頑張る、本当に毎日この繰り返しです。

飽きないことが、飽きない秘訣です。

トレーニングをしてて思う事があるんですが年齢重ねてもまだまだ進化させる自信があります。

それは最近パワーがメチャクチャついてきているんです。

トレーニングはやみくもにやるのでなく、勉強が必要です。

しっかり体を作っている人のアドバイスが必要です。

1人でのトレーニングには限界があります。

良いトレーナーとの出会いと、自分がこうなりたいと思う強い意志が一番自分の体を変えてくれます。

どこの筋肉にどのように効いて、どのような結果をもたらすのか、食事のタイミング、食べる内容等、それが正解かどうかは自分の体が答え。

そして最後に、9周年大会で、榎並さんと掴んだタッグベルト、そう簡単には手放してなるものか!!

今回はこの辺で~。

10579

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。