ブログ

筋肉日記「減量スタート編」

2019.11.21
尾久頼明

 

今週から期間1ヶ月の減量をスタートさせております。

いつまでという目標設定をする事で気持ち的にも楽になります。

目標を立てたら次は計画です。

プロレスリング紫焔今年最後の興行までには、ある程度絞りあげた体を作りあげたいですね。

そして来年の1月、2月は増量期間に入ります。

3月になったらまた1ヶ月間の減量に入って、4月、5月と増量期間、6月からガッチリ本格的な減量に入ります。

ここまで目標立てているので、あとは計画的に実行していくだけです。

こういう感じで、自分の体をどうしたいのか、計画を立てる事で、食事もトレーニングも何を食べて、どんな運動をしたら良いのか、毎日意識しながら生活する事が出来ます。

意識とはとても大事な事であって、意識が変われば行動が変わります。

行動が変われば自然と得るものが出てきます。

そして得るものの中から色んな考え方が生まれます。

常に考え、行動に移す。

これの繰り返しです。

体作りにはゴールがありません。

わかりやすくいうならこうなりたいって思っても、もっともっとこうなりたいっていう欲が出るんです。

だから永遠にゴールはありません。

ゴールなんて作ったらその次の楽しみがなくなってしまいますからね。

でも目標を持つ事は大切であり、目標がなければ計画も立てられない。

そして体作りは目に見えてわかるものだから体が変わればまわりの評価も得られるわけです。

もちろん評価してくれる人は同じように体作りしてる人が大半。

そんな同じ土俵で同じように体作りしている人が一番参考になる評価をしてくれます。

僕が目指すのはアンチエイジングマッスル。

見た目が実年齢より若く、そのうえマッチョである。

これは僕を頼ってトレーニングと、食事のアドバイスを聞いてくる男性だけでなく、女性の方にもオススメしてます。

食事を削ってのダイエットや、運動しない体では年齢重ねた時に必ず後悔します。

そうなってからでも遅くはないんですが、若い時期から頑張っておくと僕の年齢になった時に楽しさが倍増しますよ。

今回はこの辺で~。

28187

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。