ブログ

筋肉は裏切った

2019.08.14
マロ栗山

先週末はプロレスリング紫焔、夏のビッグマッチである、東成区民センターでの興行であった。

紫焔初の有料興行全7試合、更に現在紫焔にある、全てのベルトを賭けたタイトルマッチも組まれ、大変盛り沢山な内容であった。
当然、当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らなら、ライブで観戦したであろうから今更内容についてどうこう言うまでも無いであろうが、我々リベルタ、メンバー全員タイトルマッチに絡み、興行後は全員タイトルホルダーになる予定であったが、結果は1勝1敗。まあ最低限の結果は残したかのう。政岡リーダーが負けとったな。まあ自由にやっていいみたいやけど、結果出せんかったら追放も辞さないってようなニュアンスの事言うてたから、自身が1番わかっとるやろうけど、次は結果にコミットして下さいよフォッフォッフォッ。

そして、俺とケツ蔵(磯部)とのタッグは、当然っちゃ当然、タッグベルトを獲得。
しかしケツ蔵と尾久マンが筋肉やら脂肪やらどうのこうのと、特にそっち方面が熱くなっておったが、先週の尾久マンのブログ見てたら興味深いで。奴もタッグチームについて少しばかり触れておったが、それが俺が常々言うとった、理想のタッグチーム論の真逆の発想やったからのう。
どっちが正しいか、今回の試合結果でわかったであろう。同じ目的、同じ方向を向いてるからとか、ずっと組んでるからとか、そんなんどうでもええねん。絶対的なチームリーダーがおって、チーム内格差があったら、急造だろうがチームとして成り立つのである。ともかく、結果としてマッスルブラザーズじゃなかった、マッスルデンジャラスは、ケツ蔵が言うてた通り、ベルトをへっぱがしてこれまでの定位置である、紫焔日替わり定食のポジションに収める事が出来た。元の鞘に収めるとはこう言う事やな。ある意味紫焔に平穏が訪れた。めでたしめでたしであるのうフォッフォッフォッ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盆休みいかがお過ごしでしょうか。
俺は街中の、ちゃんぽんの看板が、チン○コに見えるくらい疲れております。
鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 


今回は掴みの話題はないのだ。
プロレス以外であんまり人に吹聴する程、面白い事が無かったのだ。気分を害したわい。
と言うわけで、さっきのタッグ選手権の続きいくか。あんまり書く事無いけどな。気分を害したわい。

正直その前の、アイラブ紫焔、政岡リーダーの試合、後のシングル選手権と比べると、全然物足りん内容じゃ。どうももっとヒール的なところ出しても良かったとか、そんな声があったとかどうとか風の噂で聞いた。
しかし、竹刀に関してはへし折ってしまい現在発注分の入荷待ちであったのだが、チェーンやパン箱と言った凶器は一応準備していたのだ。結局、使うまでも無かったのだが。
せっかくのビッグマッチであったのに、無料興行の時程しか動いてなかった。大技もほとんど出さず。前回有料だから特別な事当然やるから、チケット購入やで的な事、当ブログで書いておきながら非常に申し訳無かった。重ねて言うが、非常に申し訳ない。

しかし、大技もそんな出さずに、無料興行並みの動きで勝てる程、言い換えれば、今回の相手は取るに足らなかったという事である。ぶっちゃけ楽勝だった。政岡リーダーも心配性やで。こんなんでベルト貰えたらラッキーやった。ええんかホンマって感じや。
まあこんな言葉ポンポン出てくるくらいやから今、話題性も権威も、紫焔の全タイトルの中で、タッグが1番下やろ。以前は挑戦言うたら、

「そうだ、タッグを獲ろう」

みたいな感じで引く手数多やったのに、ホンマ嘆かわしいで。こないだの興行から販売開始したパンフのインタビューでも言うたが、そらベルトも助けてくれ言うて夢に出てくるわいな。
とりあえずは、リベルタがこのベルトをもっと高いとこまで持っていく。藤江が、アイラブ紫焔の価値を、シングルベルトと逆転させると意気込んでおったが、当然タッグのタイトルホルダーになった今、こちらもそんな感じである。
紫焔で1番最初に出来たタイトルやし、やはりベルトを輝かせるのは、腰に巻いてる奴次第やからな。
せいぜいベルトに嫌われんようにしますわ。俺はイケメン枠やけど、リベルタの顔面偏差値を下げておるケツ蔵が不安要素ではあるが。気分を害したわい。


あとは政岡リーダーがベルト獲るん失敗したアイラブ紫焔とか、試合後またあの過去の遺物ユニットである、関西元気ナントカが復活したとか、今後にも繋がる話題が色々あったが、そいつは割愛する。当事者のブログやらツイッターやらをチェックしていただきたい。


てなところで、掴みの話題が無い分、少々あっさり目の印象ではあるが、今回のブログはこれにてお開きである。
諸兄ら、台風にも巻き込まれ、渋滞、渋滞でウンザリして帰って来れるような、良い盆休みをお過ごし下さい。
それではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸
リベルタのTシャツ売らなあかんから、売店に出るよう政岡リーダーに言われた。
正直乗り気では無いが仕方無く出た。
しかし政岡リーダーはようけ差し入れ貰うのう。
客もこれでもかと差し入れ持ってきおって、この差し入れ買う金を、グッズ購入やらチケットの席のグレードアップするんに使えばええのにのうと思いつつ、普段こう言うことは滅多に無いので、色々観察をしておった。興味深かったわい。

で、売店で話しかけてきおった客、ファンですー。そうか、俺は初見で誰かは知らん。
あ、でも話したらダメなんですよねごめんなさい。


いや何その設定。

俺しゃべれない人になってるの?

客とどうこう話すのが煩わしいだけで、喋る事ができんわけでは無いわ。
日常生活に支障をきたすだろうが。
気分を害したわい。

ともかくリベルタTシャツ完売あざっした。
気分を害したわい。

筋肉は裏切った」への1件のフィードバック

  1. HAHA より:

    ありがとうございます!

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。