ブログ

神無月(芸人ではない)

2019.10.02
マロ栗山

またやって来ました水曜日。
俺のブログの日である。

もう10月ですか。早いのう。
年いってくると時間の経過が早く感じるようになるわ。あと3ヶ月で来年やねんぞ。その間にまた齢を一つ重ねる事になり、全く気分を害したわい。
で、10月と言えば衣替えですか。未だ残暑ハードコアな毎日故、ネクタイ締めてスーツ着込むのが苦痛じゃ。何かフライングでちょっとスーツ着てみたら何かキツくなってやがって、これまたスーツ新調せなあかんパターンちゃうんかい。税率も上がるっちゅうのに、俺はどんどん肥えていっとるのに、財布は痩せこけていく一方やないか。財布だけは一生メタボでええんじゃ。気分を害したわい。

ともかく巷では衣替えの季節・・・、の筈。
春の衣替えと違い、女子学生の肌の露出が少なくなるというのは非常に遺憾である。俺は一昔前までは断固としてセーラー服派だったのだが、歳を重ねて丸くなったのか、ブレザーにも寛容な姿勢になってきた。セーラーは鉄板だがブレザーも良いのうフォッフォッフォッ。軽装になった若いぴちぴちした娘の制服姿を遠目でじとっとガン見・・・・・、もとい、日本の将来を担う若人の姿を頼もしく見て、ああ俺も頑張らないかんのうと、己に喝を入れるのが・・・、
決して俺は何かいやらしい気持ちで見ておるわけでは無い。説得力無いか?フザケんなこのヤロー。
気分を害したわい。

第一、そんな年端もいかん小娘は、世間の常識では、年齢的には俺の娘くらいや言うてもおかしくない。何たってアホのケルベロス松本が俺と親子くらい歳が離れておるからのう。いいか、俺は親の目で見ておるのだ。決していやらしい目では見ておらん。俺は決してロリコンでは無い。マロがロリコンでマロリコンなんぞ・・・・・、ええぃ、何を言わせるのだ。当ブログは、しつこいくらいに言うが、社会派ブログを標榜しておる。最近、てか週間でブログを担当するようになってから、高確率で何かいやらしい内容になっておる気がしてならんのだ。
まあ、若い娘は好きだけどね。ありよりのありあり。気分を害したわい。
ともかく、秋の衣替えは何か切ない気持ちにさせてくれる、ハイカラな言葉で言えば、ノスタルジックっちゅう事を言いたかったわけである。気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。
俺ってひょっとしたらロリコンなんかのう。悩める40代、鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 


岡山大会の事は、 前回のブログで書いたし、結果的に気分を害したのでもう思い出さない。しかし今週は試合が無かったので書く事が無い。
てなわけで、また来週〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


と言うわけにもいかんので、マロリコン疑惑ついでに、もう一つくらい暇潰しの話題でも提供するとするか。気分を害したわい。

こないだテレビ見てたらのう、俺が好きな若い娘、巷で言うところのJKと言うのか、今後の少子化問題と真っ向から対峙しなければならないであろう、日本の将来を担う若い娘達の間で、何やら流行りのアプリがあるそうな。いやはやおっさんには勉強になりますわい。
時代錯誤、アナロガーな俺でも知っとる、てっくとっく?もといTikTokやらラインのたまごっち??やらに次いで注目されとるらしい、ゼンリーとか言うアプリの事やっとった。ちなみにこれ2018年の流行やら何やらみたいやから、古ぅ、とかは言わないでね、俺おっさんだから。俺はゼンリーよりもゼンギーの方が得意・・・、


不適切な表現がございました。
気分を害したわい。


話を戻して、何やら、位置情報を共有出来るアプリ?みたいで、これでお友達が今何処にいるかとかが把握できるとかどうとか。いや、これは危険ですよ。個人情報云々がとかプライバシーがどうとか言うとる時代に、こりゃGPSみたいなもんか?
こんなん、いやらしいお店、もとい大人の社交場とかセレブなお風呂とかに行ってたら速攻でバレるやないか。最近の若者は色々とオープンちゅうか、何ちゅうか町中華。己の居所を進んで発信するなんて、何と大胆な。どれだけ豪気なんじゃ。小心者の俺はコソコソ暗躍も出来んではないか。

でのう、そこで危惧したのだが、我々LIBERTAのオシャレ伊達男、流行に敏な政岡リーダーが、このゼンリーを俺とケツ蔵(磯部)に強要して来ねえかと言う事である。
ブログやツイッターでも幾度も書いておるが、政岡リーダーは束縛がちょっと、いやまあまあアレなんで、試合だけでなく、素行までチェックしてきたらどうしようと思うておるのである。
こないだの政岡リーダーのブログ見たか?
一回や二回でカリカリしないでもらいたいとか書いてたやろ。あれ絶対俺のブログ隅から隅までチェックしとるで。よう見とるわ。あーこわ。
あんまりいらん事書かんとこ。ゼンリーの話題もここで終わりね。忘れてくだせえ。
でもちゃんと押さえとけって言うのはちょっと・・・、こっちのセリフだぁー。年長者は敬いなさい。

 

 

 

途中から何書いてんのかちょっと迷走してしもうた感が否めないが、気を取り直して、今週末は、ハイハイタウンでの興行があるぞ。
前回、関西元気放出協会に一杯食わされ気分を害したのだが、おそらくまた何か仕掛けてきやがるであろう。普通に考えればタッグベルトにちゃちゃ入れてくるのは想定出来る。もしくは他に藤江、奥野、谷ゴリくんとかはどないするんかなー、あ、谷ゴリくんはチームマッスルかぁとか、政岡リーダーがお熱の麒麟との絡みはあるんかなぁとか、色々想像するだけでもこれだけ妄想が膨れ上がって来おる。こいつは必見やで。その翌週には有料興行も控えておる故、繋がっていく大事な興行である。俺も、臀部の具合も落ち着いとるから、流れに置いて行かれんように当然全力でボチボチやるので、是非ともご観戦の程宜しくお願いしておく。
気分を害したわい。


ホンマ今週は、序盤は、ネタが無い割には、ちょっとええ感じで書けとるんちゃうかとも思うておったが、全体的には駄作であった。政岡政権下では、表現の自由も規制されかねんと・・・、おっと、誰か来たようだ。
ではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


追伸
ブログを書いてるのは月曜日。
ブログ執筆中に、俺が贔屓のプロ野球チーム、時に阪チーンタイガースと揶揄することもある、阪神タイガースが、奇跡のクライマックスシリーズ進出を決めた。残り全勝でないとあかん言う、首の皮一枚どころではない土壇場での6連勝。
漫画ですよ漫画。
まあ、最後まで諦めたらあかんちゅうこっちゃね。今シーズン初めて阪神の投手陣は凄いと思いました。次ケツ蔵に会うた時、散々いうたろ。あー楽しみじゃわい。
クライマックスシリーズも期待してます下克上。
おっと、今一瞬、俺の中に名塩達成(故人)が降りてきた。
気分を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。