ブログ

天は自ら助くる者を助く

2019.03.20
マロ栗山

テレビ見るのが好きでのう。

ねぐらに帰ったらまずテレビ付けるんじゃ。

昨今、若者のテレビ離れがどうやら色々言われておるが、俺は童の頃だろうが、若者の頃だろうが、現在でもテレビ好きは一貫しておる。テレビ無かったら不安、テレビ垂れ流し大好き。それはこれから老いさらばえていっても続くであろう。

そんなテレビっ子な俺が毎週欠かさず録画までして視聴しておる番組の一つが、土曜日の夕方放送中の、満天☆青空レストランである。宮川大輔が出てるやつや。
もともとグルメ番組は好きなのだ。よく腹が減ってくるからイラッとするという諸兄もおると思うが、俺は逆で、俺も食った気になるからむしろ腹が膨れる暗示がかかり、俺的にはウェルカム。粗末な飯を食らいながら見れば、俺も高級な料理を食っている気分、外食感が味わえて良い。こういうとこで妄想、想像力も養えておる訳である。ものは考えようですよ。

しかし、そんな、満天☆青空レストランに言いたい事が一つあるとすれば、毎回、番組の最後は乾杯メニューと称し、提供会社のビールと共に一品食うのだが、それが最近、全然酒のアテでは無いのである。
鍋物とかはわかる。しかしセオリーではシメのメニューにカテゴライズされる、麺系や飯物、それも具として肉類や魚介類が出しゃばってくる事なく、大半が炭水化物に占拠された料理が出てくる事が最近多いのだ。ほぼ麺、ほぼ飯、むしろ序盤に出てくる料理の方が、ビールガバガバ飲めるじゃろと、視聴しておってその点だけは気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


乾杯をもっとおいしく。
鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いつもの文字稼ぎ(奥野の野郎が以前こないな表現をしとったのう。気分を害したわい)も終わったところで、本題に入ろうかのう。

先週末は、プロレスリング紫焔9周年興行であった。
俺は前座で残り物6人タッグ。周年興行で前座なんて久々じゃのう。まあこれが現状やから、どうの言う気は無いんやけどな。
ただ相手は大久保、もれ蔵(磯部)、麒麟と、まあまあのメンツで、相手にとっては不足でも、生贄にとっては不足なしであった。
結果は気分を害するので割愛するが、今回は内容重視じゃろ。パン箱も出したし、主にもれ蔵(磯部)を折檻したので、そこそこ満足じゃ。
諸兄らは俺が奴のケツ攻撃でさぞ気分を害したであろうと憶測しておるであろうが、俺はもはやケツには免疫が出来ており何も感じない。齢40をとうに過ぎて悟りの境地じゃ。
以前は噛み付いた刹那、えずいて自爆したが、今回は存分に噛み付いてやったわ。あんなん今の俺にとっちゃ、ぼんじりじゃ、ぼんじり。
ただ気分を害したのが、奴のケツの食感が、安物のブロイラーみたいに弾力が楽しめなかった事である。もれ蔵でなく奴はブロイラーケツ蔵に改名しろ。次に噛みつかれる時は、軍鶏までとは言わん。せめて地鶏くらいの弾力に仕上げてきやがれ。気分を害したわい。

 

自分の事はこのくらいにして、今回は前座だったので、俺の試合の後のタイトルマッチは3つとも全部見る事ができた。
まずアイラブ紫焔は、俺が奥野に興味無えから挑戦権やるって言うたやつやったな。奥野に丸投げして正解やった。内容どうこうより、俺はこのベルトには求められてねえわ。直感でそう感じたわい。
よっぽどの事が無い限り、このベルトとは向かい合うことは無いであろう。現在では断言出来る。気分を害したわい。

タッグ選手権は大番狂わせやったな。俺も予想してなかったわ。まあ勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負け無しとか言うやろ。政岡が、尾久なんかに負けるパートナーがどうとかって言うてたが、いや、あれアンタの誤爆に端を発したんやからね。いつものボーッとした尾久マンやったら、あの唯一の好機を当然の如く見逃してたやろうけど、その唯一の好機をかっさらっていった。実力的にはそらどう見ても、今現在でも、元助六もとい元スカロケの方が数段上やろうけど、そこやね。詰めって大事よね。タッグならではの結末だったんじゃねえか。これが、並のエノキと書いて榎並が決めてたらこの時だけで、後はねえなと思ってたが、紫焔屈指のお荷物、尾久マンが取ったことに意義がある。奴はあの瞬間、漢の大将軍、韓信に並んだ、と言ったら言い過ぎやな。前言撤回します。気分を害したわい。
ただ新王者は茨の道を選びましたよ。獲るより守る方が数段つらい。まあ前途多難をとりあえずは祝っておいてやるとするわい。

で、シングル選手権やな。これは俺もこないだまで腰に巻いとったから特に注目しとった。脳筋ジャンルで被っとるから、燃費の悪い、低コスト省エネを信条とする俺からは想像出来ん、暑苦しい内容やと予想していたが、ホンマそうやった。ありゃ張飛と呂布の一騎打ちやな。ただ見てて血沸き肉踊ると言うか、俺もまだまだこいつらと削り合いたいって思えただけでも、まあ良かった。まだ向上心があるのを認識出来たから。
結果はエツが防衛。ただ、ベルト獲られて、これまでも色々やり合って、大嫌いなエツが防衛して、内心ホッとしておる俺もおった。それが一番腹立たしい。気分を害したわい。
俺がベルト引っ剥がすまで負けんなよ。
くそが。気分を害したわい。

9周年興行を終えて、次どう動くかある程度見えてきた。
ぼちぼち動いていかんと取り残されてしまうからのう。
しばらくの興行休みの後、来月からはまた新しい流れが始まるので、賢明な諸兄らは、期待して今後も注力いただきたい。

 

今週は結構真面目やったやろ、内容が。
疲れたから今回はこの辺でお開き。
また来週じゃ。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸
久々のチェキ担当であった。
撮れた諸兄は得しましたな。
しかし撮りたい言うて来た客が皆緊張の色が見えたぞ。なんでや。存分に愛想振り舞いとったやろうが。気分を害したわい。
もっとハグしたりペロンチョとかして来ても暴れねえよ。次はもっとアグレッシブに来ていただきたい。
でもおそらく年内はもう無い。
気分を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。