ブログ

冬将軍をブッキングしてください

2018.07.04
マロ栗山

暑い。

 

 

 

何やら聞くところによると、大阪の夏は、熱帯のシンガポールやハワイより暑いそうな。
まさにクレイジー。まだ7月に入ったばかりだというに、先が思いやられるわ。気分を害したわい。


そんな感じで、例年より随分早く冷房を投入したのだが、弱冷車反対派の典型とも言える俺は、ドライや28度設定などと言った軟弱な行為には背を向け、朝っぱらから冷房フルパワー稼働。お陰で風邪を引いてしもうた。気分を害したわい。体調も害したわい。
なんかやけに関節が痛えと思っていたのだが、試合でゴリラが暴れたからそのダメージかと思っとった。そしたら喉も痛くなってのう。試合も続くし幸い、と言うか休日を全然取っていなかったので、今月10日までにあと休みを5回取らなければならないと言う、これまたクレイジーなミッションも残っているので、次回興行まで休息に努めるとする。気分を害したわい。


よく夏と冬どっちが良いかと言う話題になるが、昔、いつだったか、とにかく多感な時期にに教師が、絶対に冬が良いと言っていたのを思い出した。
理由は、寒ければ衣類を着込めば良いが、暑くても脱ぎまくることはできない、皮を剥ぐわけにはいかんからと言う理論である。
当時、セミ捕りだ海水浴だと謳歌していた若かりし頃の俺は、ラーメンより冷やし中華、広瀬香美よりTUBE、セーラー服よりスクール水着の女子に血湧き肉躍る、夏大好き少年だったので、多少暑かろうがアイス食いまくってたらええやろ、熱中症、当時は熱射病やら日射病やらと言うてたと思うが、そんなもの既に抗体ができておるわ、何を言うとるのだ気分を害したわい、と思っていたが、この歳になってああ成る程と思うようになった。実際その後、生涯一度だけの熱中症にかかったしな(2018/07/04現在で)。
思考もおっさん化しておるのだなあ。悲しいなあ。気分を害したなあ。


とにかく賢明な諸兄らも、水分補給をしまくりましょう。冷房もいい塩梅で。特に屋外での試合観戦では、体調管理をしっかりと、とまあ忠告しておく。俺が他人を気遣うとは、気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。
俺は暑くて御機嫌は良くないのだが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メロンは大嫌いだがウォーターメロンは大好き。かき氷はミゾレ派の、鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 

 

暑い暑いと前述したが、先日の泉佐野、シークルでの興行はまさに灼熱、炎天下での興行だった。
しかもダブルヘッダー。しかもゴリラ尽くしのダブルヘッダー。パートナーは1部2部とももれ蔵(磯部)という、俺何かやらかしたか?って程の罰ゲーム。気分を害したわい。
とにかく疲れた。それに比例し結果も散々。何やら結果予想といったイベントも行われていたが、賢明な諸兄らは当たったかな?
普段は結果予想を、巷で言うところのエゴサして、悪態の一つもついてやるところなのだが、そんな元気はございません。今週末また灼熱の中頑張りますハイ。
とりあえずシャクだから炎天下やったら凶器のチェーンを熱々にしておいてやるわい。
気分を害したわい。


もう暑くてブログ書くのも億劫なんじゃ。
だから今回はこの辺で失礼する。文法がおかしかったらそれは暑さのせいだからと言うことを付け加えて、今回は筆を置くことにする。気分を害したわい。
また来週お会いしましょう。新世界興行よろしく。

それではハイお疲れお疲れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


追伸
シークルのフードコートで食ったかき氷の量が予想以上に多くて満足だった。しかしミゾレはなかった。もれ蔵(磯部)が子供みたいにボロボロこぼしまくっていたので気分を害したわい。


現場からは以上です。

S__4866063

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。