ブログ

ボンバー奥野の爆弾発言39

2019.06.04
ボンバー奥野


お疲れ様です、ボンバー奥野です。
 
「明日やろうは馬鹿野郎」
 
っていう昔某ドラマで流行ったセリフがありますが、
僕はこの言葉がもうめちゃくちゃ嫌いでして。
何が嫌いって、「やろう」で韻を踏むことで
「うまいこと言うてまっせ~」感があふれ出過ぎとるところが非っ常に気に食わない。
当時多分中学生くらいだっただろうか?
このドラマを見てたクラスメイトやらがこぞって言いまくってて、
なんだったら先生たちも使い勝手いいからか、むちゃくちゃ言ってた覚えがあるんですが、
プロポーズ某作戦見てない勢の僕からすれば何で流行ってるのかもわからないし、
何をうまいこと言うたつもりになっとんねんというダブルの苛立ちに常に苛まれておったのです。
時を経て社会人になり、色々やることが溜まってくると
「明日やるか……」
と後回しにするクセがついてきたんですが、
そんな時にこの「明日やろうは馬鹿野郎」がチラつくんです。
 
ええやないか!別に明日でも!
まぁ、本来このセリフはなかなかプロポーズに踏み切れずにウジウジしている主人公を叱咤するためのセリフ(らしい)なのであって、別に物事をやりくりするうえで今日のところは一旦区切りをつける、という意味での「明日やろう」を批判しているわけではないということはわかっとるんですが。
ええんや、明日必ずやるのなら。
「明日やろう」でもええやないか。
昨日やらなかったことを大きな原動力にすればええんや。
 
でも、改めて考えると何で僕がこのセリフが嫌いなのかって、きっと図星を突かれてるからなんですよね……。
今だってそう。
本来、〇〇が嫌い!みたいな内容のブログはあまり書きたくないんですけど、
「明日やろう」と後回しにし続けた結果、締切当日になって他にネタが思い浮かばなかったために書かざるを得ない状況に陥ってるわけです。
今日だろうが明日だろうが明後日だろうがやるべきことは然るべきにちゃんとやろう。
何の話やねん。
 
 
 
さて、先日は上本町ハイハイタウン大会ご観戦いただいた皆様ありがとうございました。
僕はやんごとなき事情のため欠場でした。
申し訳ございません。
前回のブログでフリを作っていた割に特にインパクトを残せなかった新世界大会の後だったので出れなかったことがなおさら残念。

 
前もどこかでいったような気がしますが、試合に出れないということはストレスが溜まるものです。
今回はケガとかじゃないし、間近で見れてもないからまだ気持ちで気にはマシな気はしますが。
ただ、ここ1カ月くらいは毎週試合だったので、せっかくだから連戦を最後まで走り抜けたかったなっていう悔しさもありますね。
気になりすぎて用事の合間合間にTwitter等で情報収集してました笑
麒麟さんの様子がおかしかったり、ケル松が恐らくパン箱でメタメタにやられてたり。
気になることだらけやないか。
なんかファンに戻った気分笑
観に行かれた皆様が楽しんでいただけたのなら幸い……、
 
ですが!!!
 
やっぱりそこに自分がいなかったことが悔しい!寂しい!
 
2日出場できなかった分、16日の西区民センターは僕が爆発的に盛り上げます!!!
 
どうやって盛り上げるかは……
 
 


 
 
明日考えます!!!
それでは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像の中にナスビが隠れているよ!
さがしてみよう♪
正解はインスタにて発表します。
覚えてたら……。

S__3653698

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。