ブログ

ボンバー奥野の爆弾発言71

2020.01.14
ボンバー奥野


お疲れ様です、ボンバー奥野です。
こんにちは。



いやー、最近熱いですね。

釣りが。

去年の9月くらいだったかに谷口さんに誘われて以来、
スタッフの出口くんも交えて月1で釣りに行っております。
昔、小中学生の頃に流行っていた『グランダー武蔵』の影響で友達とたまーにバス釣りに出掛けることはあったのですが、ある日、釣りのことがよくわかっておらずルアーにエサを付け始めたところ、その光景を見た友達に爆笑されたことも今ではいい思い出です。
それが恥ずかしすぎてトラウマとなり、以来釣りに行くことはなかったのですが……。
今ではすっかりお楽しみです。
とは言っても、初心者でも釣れやすいサビキ釣りが軸ではあるんですけどね。
場所や時期、魚の特徴によって釣れる魚も違ってくるのでそれに合わせて仕掛けを変えたり……、というのが楽しみではあるんですが、ボウズを恐れてまずはサビキである程度釣ってからか、もしくは色々試したけど釣れないから焦ってサビキに切り替える……、というパターンがほとんどです笑
「ボウズも釣り」
という言葉もありますが、釣れなきゃ楽しくない!というマインドから抜け出せずにいます。
今年の抱負は忍耐力を身に付けることですね……笑
まだまだ初心者ですが、良い趣味になりそうなので昇華させていきたいと思います。
因みに釣り初めとなったつい5日前、和歌山は栖原漁港に行ってきたんですが、この日は割と調子よく釣っておったものの、最後の最後に20cmくらいもあるゴンズイ(毒魚)と朽ち果てた流木を釣り上げて終わりました。
こりゃ今年はなんかあるな……。

しかしこの、狙った魚を釣り上げるために仕掛けや釣り方を色々考えるのって本当に楽しい。それがハマらない時の方がほとんどなんですけど、ハマって釣れた時の嬉しさたるや。
お、これってプロレスに似てますね?
大きい相手、小さい相手、力自慢、技巧派、コミカル、レスラーのタイプも千差万別ですから、カードが発表された瞬間から自分が勝つために戦略を考えたりするんですけど、これは釣りとプロレスの共通点じゃないかと。
予習もよくやります。
もちろん相手のことは動画などを見てチェックするし、自分のクセなどもチェックします。
考えて考えて、これでいける!と確信を持って挑んでもいざ試合となれば全然うまくいかないことの方がほとんどです。
これが上手くいくようになってこればプロレスももっともっと勝てるし、面白くもなる。
そんな気がしております。
同上もできたことですし、春にはレスラー生活も3年目を迎えますし、そんな頭も鍛えていかなくてはいけないなと。
頑張りますよー。



さて、長い長いと思っていたオフも終わり今年も興行が始まってきます。
今週日曜日!!
カードは現時点で未定ですが、昨年末で掴んだ勢いを離さずに爆発してやります!!
チケットは大会前日、土曜日の18時まで受け付けております!
TwitterのDM、もしくはメール
oknbomb@gmail.com
まで!
10周年を目前に控えた大事な大会!
是非是非ご観戦ください!!
それでは。








 

 

 

 

ゴンズイ。

54883BBD-7B6D-4ADD-8551-18E523858046

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。