ブログ

ヒロトーーク215話

2019.11.25
大久保 寛人

さぁ11月も残り1週間!!
本当にあと1ヶ月で今年終わるの!?
ってくらい寒さもあまり感じないし
気候も感覚もまだ9.10月頃の感覚!

先日、ツイッターのニュースやらで
目にしましたが、ポケモン金銀の20周年だったそうで!!誰もがプレイしたであろうポケットモンスター。その中でも金銀は自分世代では小学生時代かな!?

周りも皆プレイしており、めちゃくちゃやり込んでいた思い出があります。 印象としては初代の151匹から約100匹ポケモンが追加され、カッコいいポケモンが多かった印象です。

御三家は相変わらずの炎タイプ。
バクフーンは最初から最後までパーティーに入れていましたね。

あとはハッサムやらデンリュウやらクロバットやら・・あぁ〜懐かしいっ!!

ツボツボ使う奴嫌いでした。


後はアカネちゃんのミルタンクで詰んだ思い出…アカネちゃんのミルタンクてワードで当時は負けた悔しさよりも興奮が勝っていましたね。

他にもやり込み要素が多く、カントー地方では強くなって再登場したジムリーダーに
感激し、なんといってもシロガネヤマのレッドとの対戦!!

赤いギャラドスやらヤドンのしっぽやら
本編のストーリーも初代と比べ、物語が分かりやすく凄く面白かった!!

殿堂入りしポケモンマスターになった
その後もホワイトブラックくらいまでは冒険の旅に出てましたね。

それ以降はポケモントレーナーを引退。

メガシンカだの知らない機能も増え続け
今全部で何種類ポケモンが居るのかすら知らないのですが、再び冒険の旅に出ようかなと。

数年間のブランクはありますが
ポケモンソード買ったよーーん♪

知らないポケモンだらけで
新しい冒険の旅。

カッコよさだけで御三家は炎タイプだった
私も今年で28歳。初めて草タイプを選んだのですが、大人になったなぁーと。。。

ピカチュウバージョンみたいに
いきなりタケシで詰むなんて事はないと思いますが、これからの旅が非常に楽しみです!


あっ。ちなみにソフトを買って
約1週間。まだ箱から出してすらいません笑

そもそもSwitchの使い方すら
わからねえーー!!

今週こそは電源付けます!!

やってる人は是非教えてくださいね♪

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。