ブログ

ヒロトーーク134話

2018.06.11
大久保 寛人

 

 

さぁ月曜日!!

先日、朝7時に電話が鳴り、仕事前に無理やり映画館に連れられ

朝から割とグロい映画を観るハメに合いました((+_+))

面白かったのですが、寝起きだったので何も覚えていない…

その前の週に観たデッドプール面白かった☆


さてさて!今回のブログは前にもチラッと書きましたが


大久保によるコナンのこの話が面白いよ!!是非読んでね♪ランキング!!

をやっていきたいと思います~!!

恐らく、結構な長文になりますので

覚悟しておいてください(笑)

今から長文を書くことになるであろう俺…覚悟しとけよ!

 

 それではさっそく発表していきましょう!!

 

第3位!!
コミック55巻

「工藤新一少年の冒険」


この話はコナンが少年探偵団たちと

図書室で本を読んでいると、偶然財布を発見!

財布の中には「ありがとう1年A組 毛利蘭」と書かれていた。

これは新一が小学一年生の頃、蘭と新一が解いた暗号の思い出。

新一と蘭が小学生時代の話が描かれており


若き日の毛利小五郎、工藤優作(新一のお父さん)、阿笠博士も登場。

過去の暗号を解いていく話で終わりかと思いきや…!?

あれ!?この暗号の答えはそうじゃないぞ!!と…

こういう展開が本当に面白い!!

果たして、本当の暗号の意味とは!?

 

第2位!!
コミック78巻

漆黒の特急「ミステリートレイン」


年に一度しか運行していないミステリートレイン。

車内では推理クイズが行われるのですが…

そこで起きたのはクイズではなく、本当の殺人事件が!!

一方、灰原の正体がシェリーだと特定した黒の組織は

ミステリートレインにベルモット、バーボンを送り込む。

この話はとにかく!!登場人物が豪華!!


黒の組織だけでなく亡くなったはずの赤井秀一。

その他にもあの人気キャラまで登場!!

灰原を追い込んだバーボンは列車ごと爆発させるが、果たしてどうなったのか!?

この話はとても重要な話で黒の組織の狙いも徐々に判明してきます。

話の詳細を書かなかったのはあえて!!

本当に詰め込みすぎやろ!ってくらいの展開、豪華な登場人物なので

是非、何も知らないまま読んで頂きたいです!かなりオススメのお話なのです!

 

そして、第1位!!

これはかなり迷いましたが

今現在の1位はやはり物語の中でも最も重要な黒の組織について。

黒の組織は工藤新一に薬を飲ませ、幼児化させた国際的犯罪組織。

黒の組織が何か分からない人は1巻~読んで下さい。(笑)

その黒の組織のナンバー2のコードネームがラムだと判明。

そのラムにまつわる話がめちゃくちゃ面白いのですが

どれか1巻だけ読めば良いという問題ではないので…

80巻くらいからしっかり読んでください!!(笑)

勝手にランキングを始め、1位で急に置いてけぼりかよ!と思われそうですが…

気にせず進めていきますね♪笑

まずラムとは誰なのか。

現段階ではラムの正体は明かされてはいないのです。

今現在、分かっている情報は

・ジン以上の大物

・屈強な大男、女のような男、年老いた老人
 ラムの姿を知る者は黒の組織でもほんの一部のみ。
 ラムの特徴については様々な噂が飛び交っていましたが、全て影武者と言う者もいる。

・何かの事故に巻き込まれ、左右どちらかが義眼。

・ラム酒は蒸留酒(コナンはこういうのも割とヒントに)

・羽田浩司事件に関与している


以上の情報から何名かの人物がラム候補として挙げられているのですが

物語の17年前に起きた羽田浩司殺人事件。

羽田浩司が誰なのか分かってない人は調べてくれと言おうと思いましたが

少しでも面白さを伝えたいので説明しましょう。

羽田浩司とは将棋のプロ棋士でアポトキシン4869の殺害者リストには

工藤新一の2つ下に記載されていた人物。

ちなみに養子には羽田秀吉が居て、羽田秀吉は赤井秀一の弟…長くなるのでこの話はまた今度。


羽田浩司殺人事件の詳細はすぐに削除されるも

誰かがネットにUPし続けている(恐らく真相を誰かに気づいてもらうため)

その事件現場には〖PUT ON MASCARA〗と書かれた手鏡があり

作為的に割られ、P・T・O・Nの文字だけが残されていた。

コナンと赤井はある別の事件中に

あの手鏡はダイイングメッセージだと気づく。

それも切り取った文字〖P・T・O・N〗ではなく

残されたほうの文字が重要(そうすれば犯人も瞬時に判断するのは不可能)と気づく。

そして、残された文字を並び替えると…

アニメでこの文字を並び替えるシーンが最高に高まる!!

RUM ASACA
RUM=浅香=ASACAと気づく。

浅香という人物は羽田浩司事件で最重要容疑者とされている人物で

ボディーガードをしていたが、姿や行方は分からず。

先ほどのダイイングメッセージでラムは浅香だと推測されていたが…

突如、工藤優作が違う並べ方をすると
【CARASUMA】になると推理。

CARASUMA=烏丸とは…

半世紀前に謎の死を遂げた大富豪烏丸蓮耶。

昔から黒の組織のボスだと噂されている人物ではありました。

話では黒の組織のボスは烏丸蓮耶と推理されましたが

本当に烏丸蓮耶なのか、今後の展開がかなり楽しみなのです!


ラムは誰なのか、ボスは本当に烏丸なのか、と物語は終盤に差し掛かり

今めちちゃくちゃ面白い事になっています!!

和葉の最強最高に可愛いシーン

自分が小学生時代に読んで怖すぎてトラウマになりかけた

ナイトバロン事件…等々

まだまだ書きたいことはたくさんありますがこの辺で(;_;)


少しでもコナンを読みたくなってもらえたでしょうか?(笑)


これからもコナンを愛し、今後の物語を楽しみたいと思います!


止められるかよ!真相を解き明かすのが探偵の性なんでね!!

(好きなセリフランキングもやりたい…)

真実はいつも一つ!!!!

92425

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。