ブログ

スタッフDのブログ 第89回

2023.01.28
staffD

 

 

 


皆さま

 

 


第89回スタッフDのブログでございます。

 

 

 


今回もよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

寒波が凄すぎる………

 

こんなに色んな方面や、交通に影響出るとは!


寒さもエグいですが、電車や車などの移動に苦戦するのは辛いですね、、、

 

今週末もかなり寒くなるみたいなので、皆様防寒対策などして気をつけてくださいね!!

 

 

 


さて!先週の日曜日は生野区民センターで、紫焔有料興行でした!!

 


今回の生野区民センターはいつも通りのゲートや本部席の配置でしたが、やっぱりこの方がしっくり来ますね!!笑

 

前の10月大会の時は舞台上と反対の位置に組んでいて、個人的には反対なのも音量調整などしやすかったので好きだったんですけどね(笑)

 


次回の港区民センターは、どんな配置になるのかお楽しみに!!

 

 

 

そしてこの日は興行開始前にトラブルがあり、とにかくドタバタでした、、


照明の明かりを制御する機械を本部席に置いて
いつも操作しているんですけど、その制御する機械の電源ケーブルがまさかの断線しているというトラブルがありました……(泣)

 

日本橋がそこまで遠くなかったので、急遽買い出しに行ってなんとか間に合いそうだったんですけど、まさかの電源の線が本体に入らないというトラブル!!!

 


2度目の買い出しに出たときに、パーツを外せば付けれそうな事に気付き、ダッシュで戻った結果無事にゲート照明の明かりが点いて事なきを得ました。

 

 

あの時はマジでヒヤヒヤしましたけど、自分の準備や本部席の周りの事が何もできておらず、なんとかひと段落した時にはもう開場中で前説始まる前でした(笑)

 


心の安定剤であるお菓子のGABAも買い忘れていて絶望感に襲われていましたが、なんとか興行中はミスもなく無事に興行終了ができたと思います!!

 


そしてこの日から音響で一つ変化を加えたんですけど皆様分かりましたでしょうか?

 

 

正解は、マロ栗山選手の入場曲を勝利した時に流すのを前奏カットしてみました!!

 


前からイントロが凄い静かで変化を加えたいなと考えていたんですけど、今回から前奏カットバージョンを使ってみたんですけどいかがだったでしょうか?

 


個人的にはカットしている方が、勝利した盛り上がりや余韻を維持できている感じがして凄い良いと思いました!

 

 

これから先も変えて良くなりそうなところが有れば、どんどん変えていって演出面を更に強化していきたいですね!!

 


そして物販の方では、今回から初めての試みで新春特別撮影会を行わせていただきました!!

 

リング上で選手写真を撮る機会って、ほとんどなかったので自分も見ていて新鮮でよかったですね!!

 

参加選手も全試合の勝者選手と撮影で過去最多でした!
色んな選手と写真を撮れるというのも思い出に残りますし嬉しいですよねー!!

 

もうすぐ13周年大会も近づいてきましたし、これからグッズの方もどんどん考えていって、皆様に喜んでいただきたいですねー!

 

 

 

今回は生野区民センター大会の裏側などを紹介させていただきましたー!!

 

 

試合の事については、来週書こうかと思っております!!

 

 


今回もお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 


p.s

 

ここ最近のプロレス界は本当に凄い盛り上がりで、まだ一月なのに今後どうなるんだろうとワクワクしなっぱなしです!!

 

 

先週末の横浜アリーナで行われた二大会は映像見ていて、めちゃくちゃ興奮しましたね!!

 

特にグレートムタ選手のラストマッチは全選手が一人一人入場だったんですけど、演出含めて最高でした!

 


特に外国人選手好きの自分からするとグレートムタ選手と組んだ二人の外国人、ダービーアリン選手とスティング選手が日本で試合しているだけで感無量でしたね、、、!

 

今アメリカでノリに乗りまくってるダービーアリン選手と、超大物レジェンドで今のフェイスペイントでの来日は多分最初で最後になるであろうスティング選手が見れるなんて本当に凄いことだと思います!!

 

この日に紫焔の興行がなければ確実に観に行ってましたね(笑)

 

でも試合後に、紫焔の選手と盛り上がって色々話せたのも凄い楽しかったのですねー!

 


特に試合後の、卒塔婆に”完”と書かれているのを見た時は鳥肌全開でした(笑)

 

武藤敬司選手の引退興行はまだ行けるかどうかは分かりませんが、予定が開けれれば絶対に観に行こうと思ってますし行けなくてもPPVは見ようかと思っております!!

 

それにしても、武藤敬司選手の引退興行の全対戦カード発表動画は今まで見たカード発表動画の中でも歴代一位更新しましたね!!


初めて見た時は鳥肌立ちましたし、特にグレートムタラストマッチ興行中に流したバージョンだと、現地にいたお客様の声も入っていて盛り上がりも凄く、良さが更に増しているので是非見てほしいですね!

 

自分もこんなカッコいい動画が作れるようになりたいですね、、!

 


今回の写真は道場の本棚に置いてあったこの本!


このシリーズ一度は全部読んでみたいと思っていたんですけど、まさか武藤敬司選手の本が道場にあるとは!!

 

これを読んで引退興行までに予習するぞー!!

7C412728-7151-46E4-B5D7-93AF761BE0AE

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。