ブログ

ジャッジメント空間

2022.05.20
マロ栗山

話題が無え時は釣りの話題でもするかのう。
こないだ久々に釣りに行った。コロナになっちまって一度流れておるからのう。待ちに待ったって感じや。しかしそんな待ちに待った日が、低気圧停滞で大荒れ模様。雨が酷えらしい。しかしこんな程度で断念しておったら、次回はまたいつになる事やら。マジで有料興行までに一度釣りを挟んでおかんと、モチベーションに大きく差が出る、てかベルト返上しちゃうよ全く。
気分を害したわい。

てなわけで、雨の中、もろともせず淡路島のいつもの場所へ。
着いて秒で鞄がずぶ濡れになったが風がねえだけマシだわこの野郎。今年に入ってから、船釣りは除き、まともな釣果に恵まれてねえ(しかしボウズは無え)ので、これから暖かくなるっちゅうこの時期一矢報いたいもんである。俺大物1匹より数釣り派なので。

さすがに休日前言うても、雨でバッドコンディションかつ深夜であるので現地には釣り人ゼロ。迷惑にならんちゅうか迷惑をかける人も全くいねえので、これまで溜まってたものを全て吐き出すかのように竿7本体制で挑む。まあ朝方からルアーやろうと思うておってその竿と飲ませ釣り用の竿合わせたら9本やけど。とりあえずぶっ込み2本、ちょい投げ3本、胴突き2本で夜の魚類どもに罠を張る。

すると来るわ来るわ、夜の定番の獲物であるアナゴが次々と。しかし俺は以前既に、マアナゴの親玉である通称伝助を釣り上げておるので、普通のサイズでは満足できない。んで本命で狙っておるスズキ(ハネ)もとんと釣れねえ。シーバス滅んだのか?以前はすぐ食ってきてあちこちで竿引き込まれておったのに、気分を害したわい。

するとやはりこんな時、昼でも夜でも盛り上げてくれるのが根魚の面々。
夜は良型のガシラ(アラカブ)、そして本格的に釣れるんはまだ先やと思うておったが、気の早いキジハタが登場してきてくれた。実は一緒に行った人が、直後デケエミズダコを釣っておったのだが、ほう、雨は酷いがいつもより活性は良さそうである。コリャ朝は期待できるんちゃうか。雨も弱まってきたしのう・・・、

 

 

 

 

その直後、雨はやんだが風がどんどん強くなる。
オイオイオイコスですよ。こっからが本番やっちゅうのに、しかも投げてえ方向に逆風で風が強烈に吹いてやがる。
泣く泣くショアジギングは断念。いや、ホンマエソで良かったんよそんなブリがどうとかサゴシがどうとか言うてませんやん気分を害したわい。


結局風の影響でルアーは断念。代わりに堤防の足元の根魚とまた遊んでもらうことにした。
すると時合いが来たのか、カンダイ(コブダイの幼魚から若魚)がボンボン釣れ出す。尺いってるなかなかの良型も混じり、そこから明るくなるにつれて、根魚の実力者であるアイナメも混じり、結局根魚に助けられた。ちまい竿とリールやったから引く引く。楽しいな根魚狙い。釣り初心者の方にも是非体験して欲しい。釣ってよし食ってよしやで。ファミリーフィッシングでもベラとかは入れ食い状態で釣れるから楽しめるんちゃうか。俺は30匹は釣れたけど全てお引き取り願いましたが。

うむ、ここ最近で数は一番上げれたのう。ただ、次回はちょっと型にもこだわっていかないかんのう。

 

てなわけで、こんな感じで何も書くことがねえ時の釣りの話題でした。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 


カンダイはやはり引きのレベルが根魚の中では随一じゃのう。
彼はね、パワーある。
鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 


さてさて、先週はプロレスの試合は無かったんで今週末の話題にさっさと行くぞ。
今週末は東成区民センターで紫焔の有料興行である。
俺はシングル選手権試合、相手は、新加入すぐにタイトル挑戦なんぞ10年はええわと思いつつ、新加入の無知さがええように働いたか、他の奴らが日和ってる隙を突いて瞬く間に頂に手を伸ばしてきたせいやである。
コイツ前のブログでも書いたが、懲罰的なシングルタイトルセミ降格作戦などでちっと揺さぶりかけてやったんじゃが、ある意味天然なんかあんまりこたえてねえな。それか見た目陽キャ通りの随分なプラス思考なんか?気分を害したわい。


んで、これも前のブログでも書いたが、これまでの対戦相手の中でも一番情報がねえ。
俺は試合前の前捌きは非常に重要視しておるところゆえ、こいつは憂うべき懸案事項ですよ。小さな綻びから大きな傷になっていくちゅうからのう。ちったあ事前に情報収集しとかなあかんのうと、せいやを俺よりは知っておると豪語しよる某選手に、ちとせいやの情報収集を試みてみたのであるが・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 


せいやの野郎は、何や周年のパンフレット見たら、ジャッジメントクロスちゅう大層な通り名やないけ。んでこれは俺でも知っておるぞ。コレ奴の得意技か何かやろが。しかしこれまでの紫焔での対戦相手である、馬や青木や奥野やらが不甲斐なく役に立たねえ。もっと俺のためにリトマス試験紙的な実験台になれっちゅうんじゃ。とにかくジャッジメントクロスって何じゃいとその、せいやの情報通を気取る某選手に探りを入れたところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「蹴りです」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや絶対嘘やろ。

 

 

 

 

 

 

 

 


確かフィニッシュでよう使っておった投げ技の事ちゃうかった?

 

 

 

 


「アレは普通の技です」

 

 

 

 

 

 

 

 

「蹴りです」

 

 

 

 

 

 

 

「ジャンピング、ランニング、背後からと色々あるんで気をつけてください」

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ジャンピングジャッジメント、ランニングジャッジメント、背後からのジャッジメントてコイツ絶対馬鹿にしてるやろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「アレこそがジャッジメント空間の入り口です」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ジャッジメント空間て何やねん。

 

 

 

 

 

 

 

 


聞いた俺が馬鹿だった。

 

 

 

 

 

 

 


気分を害したわい。

 

 

 


全然屁の足しにもならねえ無駄な時間。ようは己でなんとかせえってか。ジャッジメント空間とか領域展開がどうとか。何、ジャッジメントクロスってスタンドか何かなの?どんだけ厨二病拗らせとるんじゃこのアホは。まあコイツがせいやの事が嫌いなんじゃって事はわかったわ。
とんだガセネタ掴まされるところであった。
気分を害したわい。

 

ともかく、せいやの野郎は若いから、そこ出して正攻法でガンガン来るとは思うんじゃが、まあ奴は谷口が連れてきたんやろ。谷口の入れ知恵もあるやろうから、そう言うとこも考慮しとかんとのうって、まあゴリラの脳筋だと策ちゅうても知れとるか。ただ重ね重ね言うが、情報がねえってのはある意味普段よりふんどし締めてかからんといかんのう。
ちったあいつもより入念にイメトレとウォーミングアップを当日も含めやっておくとするかのう、特にウォーミングアップは、当日も含めてな、ウォーミングアップは。フォッフォッフォッ。


まあ当日は俺の試合の他にも今回のメインであるタッグ選手権、最近頑張っちゃってるテイのあのジジイユニット、シルバーシートやったか汁バンズやったか何かそれの試合とか、根魚同士の縄張り争いやら、ダイチと後藤の昔からよう知ってます対決やら、見所はたくさんあるのだ。
是非ともご観戦を。


てなわけで今週はこの辺りでお開きである。
今週末は、我がユニットがシングルタッグともどもサクッと防衛して、うめえ酒を飲んで、次週のブログは上機嫌で興行を検証してやるからではまた来週である。

じゃあ、そんなとこで。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 


追伸
俺にせいやの嘘の情報を掴ませて俺を謀ったクソ野郎、非常に気分を害したわい。
そんなとこで当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らにクイズである。
この某選手って誰かわかるか?
ヒントは当然紫焔所属の選手である。

何かピンときた奴おったら、Twitterにでも何でもチラッと呟いてくれや。
当たった奴には1名だけ何かあげるわ。多分。
正解は商品の発送をもって返させていただきます。

おしまい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。