ブログ

アングラー

2020.02.05
マロ栗山

今回も特に書く事がねえから、プロレス以外の趣味の話題を。


今、密かに紫焔内で釣りがブームなのである。
最近ゴリラ谷口と、ボンバー奥野とスタッフの出口が連れ立って定期的に釣りに行っておると言う事は、SNSで情報収集しておったら、賢明な諸兄らなら容易に把握出来るであろう。
他にも、大久保の野郎が船釣りをしておったり、これはまだLIBERTAにおった時に聞いたのだが、あの接待ゴルフ馬鹿の磯部のうんこたれまでも釣りに被れたり(滋賀には海がねえじゃねえか、気分を害したわい)、それよりさらに以前、まだアホの麒麟が人間の言葉を喋っておった時に、奴はかなりの年季が入ったバサーだと聞いた事もあり、更にあの何か全体的に無気力なダイチの野郎でさえ釣りが密かな趣味だとも聞いた。藤原なんぞはかなり筋金入りのアングラーで太刀魚釣りの実力はかなりのもんだとか。

そんな、殆どのメンツがフィッシャーマンズスープレックスは一切使わんのに、ある意味リアルなフィッシャーマンが跋扈しておる現在の紫焔。かく言う俺も、10年以上前は釣りに勤しんでおった時期があった。小物ばかりではあったが。唯一の大物がルアー、ハイカラな言葉で言えばショアジギングと言うのか、加古川でデケエナマズを釣って以来竿を置いておった。気分を害したわい。


それが何の因果か、10年以上の刻を経て再燃。我が家の奥底に眠っておった竿を引っ張り出し、毎日毎日、関西の釣り場の検索をしたり、釣りよかでしょうをはじめとしたYouTube動画でイメージトレーニングに勤しんでおるところである。

そこで気付いたのだが、現在俺が住んでおる芦屋のベイエリアは、阪神間屈指の好漁場。徒歩1分で釣り場到着。てか俺の家の裏海やないか。11年今の家住んでて最近気づいたわ
(何か釣りいろは見てたら俺の家の裏で釣りしてた)。そういやしょっちゅう竿持ったおっさんとすれ違っとった気がするわい。気分を害したわい。
こんなん毎日釣りできるやないか。出勤前に、帰宅後にふらっと。これは釣りをする為にあるような家ではないか。そうだ、釣りに行こう。

 

 


しかしながら、当時の装備では心もとない。
昔やってた時も色々買い揃えておったが、もうどっかいっちゃってあんまり残ってないのだ。高い竿とかリールとかようけあったのにのう。気分を害したわい。やはり何においてもまずは形からとはよう言うたもので、多少値は張っても良い装備を準備する事は重要だそうだ。腕の未熟さを性能の良い装備がカバーしてくれるようであり、モンハンとかに通ずるところがあるのう。

そこで一念勃起もとい発起。再度、装備を整える事にした。色々購入するから、値段はそこそこ、しかし様々なフィッシングシーンに対応すべく、あれやこれやと大人買い。久々に散財してしもうた。
こりゃ今月は毎日日の丸弁当じゃわい。気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 


九州じゃカサゴのことをアラカブ言うんですね。
ガシラ派の鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

そして、思い立ったが吉日、前述した様々なフィッシングシーンに対応する装備を購入しに向かう。
俺は陸っぱり至上主義なので、と言うかまだ結果も残してねえのに船に乗るなどいきなり新日のリングに上がるようなもんだ。ああ、余談だが結果がどうとかやかましいユニットがどこぞにあったのう。気分を害したわい。


話を戻して、陸っぱりでは、サビキ釣り、飲ませ釣り、穴釣り、ヘチ釣り、フカセ釣りもしくは紀州釣り、ショアジギングくらいか。各々どういう釣りかはここでは割愛するので、賢明な諸兄らは各自てめえでググっていただきたい。気分を害したわい。


まずは竿。サビキ釣りだが、ダイソーで1000円の竿を購入。これがなかなか馬鹿にできないクオリティで満足。昔購入してたアジングロッドとシーバスロッドは残ってたのでこっちで代用も効くかのう。
穴釣り用に短い竿も購入。飲ませ釣り用に5メーター超のデカい磯竿も購入。
お次はリールだ。家探しした際、スピニングリールが3個出て来たが、穴釣り用に小さいスピニングリール、飲ませ釣り用にクソデカいスピニングリールも追加購入。更にヘチ釣り用にベイトリールと通販でタイコリール買っちゃったぜ。
あとはデケエタモ網と、フカセ釣り用に柄杓とオキアミグシャグシャにするスコップみたいなやつ即買い。魚締める装備もバッチリじゃ。初期投資パネエ。スカリとブクブクは給料日明けに買おう。気分を害したわい。


よっしゃこれでいつ何時、魚との無制限一本勝負が組まれても準備万端じゃと思うておったら、2月って寒くて魚の食い付きが悪く、釣りはオフシーズンの部類に入るみたい。
何てこった、気分を害したわい。
ぴえん。

 

 

 

 

てなわけで俺も釣り再デビューするぞー。

 

 

 

 

 

 

 

春先から。

 

 

 

 

 

 

 

 


気分を害したわい。
とりあえず年内にチヌと青物釣りたい。
勿論陸っぱりで。


今回はこの辺で。
ではまた来週に。
バイナラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸
うちの近所のスーパーの鮮魚コーナー見てると、魚に産地が書いておる。
兵庫県産チヌ、兵庫県産ガシラ、兵庫県産ハマチ・・・・・。


これ裏で釣ってきたやつちゃうやろな。
気分を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。