ブログ

かるた。

2018.02.07

大学の試験も終わって1週間

 

部屋の整理整頓もひと段落したし、


たまにやりたくなるのがテレビゲーム。
でもちょっとやって飽きたのですぐ終わりました。


iphoneの写真フォルダの整理もしたし。←女子みたい(笑)

 

テスト終わってひと通りやりたいことはできたかな。


でもやっぱり終わらないのは映画鑑賞!
いくら観てもまだまだ観たことない作品ばかり!


先日は、たまたま知り合いの方が貸してくれた

 


『ちはやふる – 上の句 – 』
『ちはやふる – 下の句 – 』を観ましたよ!

 


“競技かるた”をテーマにした映画なんですけど


百人一首といえば、
高校生の時に古文のテストで暗記したり、
学校のかるた大会に参加させられたりと思い出がありますが、


特にかるたに興味があった訳でもなく、
「ちはやふる観たい!」って思ったこともなかったんですけど

 

まぁ結論から言いますと・・・

 


めちゃくちゃ良かったー!!!

 


百人一首に興味がない人でも楽しめます!!

 

笑いあり感動あり可愛さあり
競技かるたの緊張感も伝わってきました。

 

試合中の静かな感じやセリフの感じで大音量にしていると、
札を取るとき、音にビックリするので注意してください(笑)

 

あと、やっぱり人の涙には弱い
またうるっと来てしまいました(;o;)

 

そしてなんと凄いタイミング。
3月17日に『ちはやふる – 結び – 』公開ですって!?


これは観に行こう!!

 

この間ファンの方に教えていただいた映画もめっちゃ観たい!!

 

また観た映画紹介しますね!!笑

 

ってな感じでこれからも気分転換に映画鑑賞します(^O^)


今週はこんなあぢきないブログですみません。

 


↓写真は、我が家のトイレに貼った紫焔カレンダー


グッズ2000円以上ご購入で貰えますので是非GETしてください!!

75195

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。