ブログ

「麒麟の汚部屋13」

2016.02.03
麒麟

徒然ならぬままに水曜日、ごきげんよう麒麟です。

最近なんですが、ポジティブ過ぎる性格が仇となり多幸症になりました。
多幸症?と思われる方も多いと思いますが今私が勝手に考え決めました。 既に本当にそういう病気があるかどうかは知りません


まぁ、要するに幸せを感じる能力が異常に発達し苦境にあってもその現状に幸せを見いだしてしまう状態ですね。


へぇーポジティブで良いじゃん♪なんて事を思う方もいますが
これ、度を過ぎるとどんな状況でも自分には十分満足と思ってしまい
成長もしなければ地の底を這うような暮らしですら段々と平気でする様になります。


人間誰しも短所は長所と言います様に、長所も短所になり得ます
消防士なんかは普段ボッーと抜けてる人が向いてる場合があるらしいのですが、これはそういう人は危機的状況で普通の人よりパニックになりにくいという結果から来たという話を聞いた事があります。

多幸症の場合、通常の人が耐えれない食事(毎日たまごかけごはん)ですら
食べれるだけで自分は貧乏ではない、むしろありがたいと思いはじめます。もうこの考えが出てきた時点で普通な精神状態ではありませんね

身近にそんな人がいたら優しく注意してあげつつ、バレンタインデーには高級なお菓子ではなく(←価値すらわからない)
・パイの実のファミリーパック
・チョコパイのファミリーパック
・たけのこの里
・キットカットのファミリーパック
・クランキー
・アポロ
・アルフォート
・オレオ
・雪印のコーヒー牛乳
・チロルチョコ1個
・プロテインの無料サンプル
上記のうち一つをなんとなくついで程度にプレゼントしてあげてください。きっとついででも
飛んで喜びますよ!


 


まぁ、いやらしい茶番…というかアピールはこれくらいにしときましょう。

 

さて、本題です。

私過去に自転車で四国遍路を14日かけて達成した事がありましてね。

その時大変な苦痛を味わう日常から普段の生活に戻る訳ですが、これがまた全てが感謝の毎日になりましたね。特に一番感じたのは
普段遅いと感じていたバスがめちゃくちゃ速い!!って事でした。

今日の一句
眠い時 後回しだと 寝てしまう


もう書く気力が睡魔に負けたので
その時に撮った写真だけ載せて
今日はこの辺にしといてやるよ、また来週!

66354

66353

 66349

66352

66351

66350

  66355

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。